hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

クリンチャー漸く勝ったぁぁ! #競馬 #みやこS

2020-11-08 14:57:06 | 競馬
メルボルンカップ。11月3日は兎に角忙しい(苦笑) メンバーとかよく分からないんだけど(苦笑)我がFuji Spirit若奥様がいるオーストラリアのビッグイベントだから見ない訳にはいかない(笑)レースはなんかゆったり流れてたね。ボウマンの馬中心に実況されていて、最終的に可哀想な事になったけど、調子というか、どこか悪いなぁって感じで走っていたんじゃないかなぁ、合掌。勝った馬は楽にマイペースで走っていた。スタート直後は牽制しあいながらだったけど、なんならとハラを決めた鞍上の好判断だったんでしょう。ゴール前でタイガーモスが迫って来ても簡単には差されなそうな脚色だった。いつの日か観にいきたいレースになりつつあるなぁ。

JBCレディスクラシック。ファッショニスタはスムーズな走りの分の貯金が最後にものを言った感じ。北村、冷静な騎乗だったなぁ。すっかり一流に…なりつつある(笑)一流と言うにはクロノジェネシスともうふた仕事くらいしてからね。マルシュロレーヌはもう一列前に居なきゃいかんかった。動くに動けなかったんだろうけど。調子か騎乗判断なのかは分からないけど、四角でないかなぁと思ったなぁ。

JBCスプリント。サブノジュニアね、感動的だった、事務所で声出しそうになった(笑)マテラスカイやらモズスーパーフレアやら速いのが揃っていたから、差す競馬になりそうな気配はあったけど、それを冷静にやってのけた矢野が上手かったとしか言い様がない。みんな前はやり合うと思いながらも我慢出来なかったんだよね。むーかしむかし、船橋でキャロットのショコラシュクレって馬に出資していて、矢野が勝ってくれたんだよなぁなんて思い出した(笑)コパノキッキングはいくらなんでも前半置かれ過ぎ。この手の流れの時に落ち着いて自分のタイミングで追い出せるジョッキーだけに残念と言えば残念。

JBC2歳優駿。一番人気のタイセイアゲインはブービーだってさ(苦笑)この時期に2勝してるから押し出されたんだろうけど、だいぶ無理を押し付けられた感じだったのかもね。地元の利もあってか、ゴール前は北海道勢の叩き合い。ここレース未だJpn3だけど、早く格が上がるといいね。ここ時期の1800ダートなら来年以降も互角以上に地方馬が中央勢と戦える。

JBCクラシック。三連単520円だって(笑)見事な見るレースでしたな。クリソベリルは日本ではもう負けちゃいかんね。アーモンドアイやらコントレイルよりさらに圧倒的だった。オメガパフュームもチューワウィザードも今日は仕方がない、相手が強すぎた。よんちゃくあにミューチャリーと御神本が来て地元の面目躍如も果たしたし、めでたしめでたしのレース。クリソベリルは海外の良いとこ勝たないとこれ以上評価の上げようがないところに来てる。サウジでもドバイでもいいから勝ってきて欲しい。

京王杯2歳S。今年の小倉2歳はレベルが高かったって事なんかな?マイネルジェロディが一頓挫あって出れないと分かった時には随分と悔しい思いをしたけど、こりゃ出ていてもどもならんかったのかもしれない(苦笑)モントライゼプラス体重もものともせず強気に押し切った。ルメールは全体がよく把握出来てたんかなぁ。距離は今のとこここまで7日もしれないけど、来年の春になればマイルはこなしてそう。ここから無理な距離使ったりして人気を落としてもらってNHKマイルでドンといけないかな?(苦笑)

ファンタジーS。モンファボリがなぁ…。プラス24キロはさすがにちょっと余裕があったんじゃなかろうか。それと、やっぱ前に行った方がいいんだよ。北村が冷静装って抑えてたけど、勝負どころでジ・エンドなんだもの…(涙)更に言えば今は1200までしかもたないんだわ。はぁ、ダートでもいいから短い所を警戒に逃がしてあげたい…。勝ったメイケイエールはだいぶ掛かってたけど押し切ったね。化け物なのかなぁ。でもでも、さすがにこっから先はもうちょい折り合わないとね。次はポテンシャルを評価されて人気するんだろうけど、レースによっちゃ思い切ってバッサリもありかもしれない。

アルゼンチン共和国杯。オーソリティは強いか弱いか分からないから、勝ったらゴメンなさいで切ると、昨日競馬予想TVで市丸さんが言ってたなぁ、こりゃゴメンなさいだね(笑)青葉賞からの休み明けだしこれは強いのかもしれない。今年のJCはコントレイルもデアリングタクトもくるし、なんならアーモンドアイも来るかもしれないから、さすがに厳しいかもしれないけど、重賞戦線で活躍出来る馬なんだろうね。前々から早めに抜け出して他馬を寄せ付けない感じは堂々としたものだった。昨日も今日もルメールは自信満々だなぁ。

みやこS。ベストタッチダウンは落ち着かない感じの逃げだったね。もう少し落ち着いて走れないとこっから先は苦しい。ユタカを持ってしてアレじゃぁ結構重症かもしれない。そこそこのペースで流れたんだろうけど、その割にエアアルマスが早めに追いかけた。あれはきっと早すぎなんだよ。休み明けのプラス14キロで松山は次に繋がればと思いながら脚を測りに行ったかな?さすがに厳しかったでしょ。でもそのエアアルマスが行ってまともに潰しに来たクリンチャーがそのまま押し切った。漸く勝ったね!いやぁ強かった🎶いいメンツだったしこれで暮れの中京に胸を張って行けるね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿