hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

直人劇場は見応え充分だったなぁ #RakutenEagles #mvep #渡辺直人 #mvop #山崎福也

2020-11-08 14:19:27 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
11月3日 京セラドーム vsバファローズ 3-6×
ノリがやられたんだからそれでおしまい。もう何も言うことは無い…。D.Jジョンソンとシャギワが零封した事がせめともの救い。特にシャギワはイースタンで退場騒ぎがあったりしてたからだいぶ心配した。無事に上に帰って来て良かった。良かったんだけど…この時期だし、勝ちゲームじゃないんなら若手使ってあげて欲しかったな。最後まで諦めない姿勢だったのかもしれないけど。終盤も終盤に来て、イキナリ諦めない姿勢が出始めたんだよね(苦笑)マリーンズが急にヨタヨタして欲が出たのかもしれないけど、遅いって(笑)ロメロ、シャギワ、D.Jジョンソンは条件的な問題が無ければ来季も当確なんだから、今年はもう休んでもらって若手試さなきゃ。何度も言うようだけどオコエとかもう見極めてもいいのかもしれないよ。あっさり青山ほっぽってる場合じゃないよ。

11月4日 京セラドーム vsバファローズ 7-8×
うーん、燃料切れかな、涌井…。そりゃ最後にとどめを刺されたのはブセニッツだけど、今年のイーグルスで言えば涌井が被安打9、6失点したらもう負け試合よ(苦笑)今年涌井が居なかったらどうなっていたことだろう。オフはしっかりオーバーホールして来季また頼むよ。ブセニッツは打たれたけど、サブちゃんやDJジョンソン、牧田はしっかり仕事してくれた。サブちゃんはホントよく帰ってきてくれた。岡島といいサブちゃんといい、新しい名前がバンバン出てくるイーグルスにあってこういうカムバックがあるのはファンにとっては嬉しいこと。そりゃ一年やってりゃ良い事だってあるんだけど、それでもCSを逃して打ちひしがれている俺には、非常にほっこりする事実。…そういう事を探しがちなのかもしれないけど、打ちひしがれているから(苦笑)銀次が三本打ってくれたのも嬉しい。遅すぎるにも程があるけど、銀次だってまだまだやってもらわなきゃ困る選手。今年の感じのままオフシーズンになったらそのままチーム内で存在感が薄れちゃいそうでちょっと心配していたんだよね。

負け越しと、CS不可能が正式決定したことで、三木監督の去就問題がでてきたんだね。まぁ当然と言えば当然だけど、複数年契約も大した意味を持たないんだね。他のポストに横滑る案もあるらしいけど、そんなん実際に出来るんだろうか。このままやらせても来年は今年の反省を活かしてもっと頑張ってくれるとは思うんだよね。二軍監督とかやってたから、育てると勝つのハザマでちょっと育てるに寄っちゃってた部分はある様に感じるけど、そこはスキルじゃなくて気の持ちようだから。そりゃ俺は今でも平石やデーブに監督をしてもらいたい。それはその二人みたいなキャラが好きだから。でもでも。毎年監督が代わるっているのはあんまり好きじゃない。来年も三木がやればいいと思うんだけどなぁ。

11月5日 京セラドーム vsバファローズ 4-2〇
何かに開放されたのか…勝ったね(笑)今日の辛島の内容なら勝ちを付けてあげたかったけど、あそこでポカをやらかして一発喰らうのは悪いクセで、仕方ないのかな(苦笑)いつも一定レベルの投球はするけど、それを超えた投球もなかなかない(苦笑)それでも7回まで投げさせてもらえるのは信頼の証だよね。来年も前に後ろにフル回転かもだけど頑張ってくれたまえよ(笑)
打つ方は銀次がね、決めてくれたよ。今シーズン何回もここぞって場面で回ってきて、今日漸く。こちらもね、なんとか来年に繋がる様なカタチで今シーズンを終えてもらいたい。後は浅村に打点・HRの二冠をなんとか取らせてやりたい。今日時点で中田と三点差…。それにしても中田め、打率.238、得点圏打率.287でよく107打点も稼いでるな、そのからくりが知りたいわ…。浅村なんか得点圏打率.328で頑張ってるっちゅうに。
楽イーグルスも戦力外のラインナップ(第一陣?)がでたね。由規アウトかぁ。まぁ仕方ないわな。今年くらいブルペンがフル回転の年でも投げられないんじゃぁな、歳も歳だし。フェルナンドはなんとかものにしたかったなぁ。チームとして育成力の無さを露呈していることもしっかり自覚しながら戦力外通告してもらいたいもんだ。

11月6日 楽天生命パーク vsライオンズ 4-2〇
岸がよく投げてくれた。バタバタしたシーズンになったけど、7勝無敗。途中ローテ抜けたけど立派な数字だ🎶今日も被安打6、与四球1の2失点、見事な完投でした🎶来季は涌井と最多勝争いしてくれるかな??正直勝てるピッチングしてくれりゃ防御率は5点でも10点でも構わないんだ(苦笑)皆沢村賞なんか狙わず最多勝にだけ拘ってもらいたいね(笑)
けど、今日の楽天生命パークは直人祭りだった🎶打つ!走る&ヘッスラ!最後は守るで今季初出場をまったく感じさせないハツラツプレーでまだ充分できる事を証明して引退セレモニーに繋げてくれた。初っ端からガンガン泣いてるし(苦笑)もう徹頭徹尾直人劇場だった🎶チームの構成・方針上の都合で出番も少なかったんだろうけど、内田や和田や下水流が代打で来ていたところが1/4でも直人だったら、ちょっと違ったかもなぁ。本来左なら藤田、右なら直人が居たんだよな。ちょっと若手育成に偏ったシーズンだった事は否めない。今シーズンが来季以降にあるであろう黄金期の為の布石になっていると信じたいものだ。…で、直人、長い間お疲れ様!!

11月7日 楽天生命パーク vsライオンズ 6-6△
今年を象徴する様な試合になったなぁ。 初回に6点取ってそのあとゼロ行進とは…(苦笑)
瀧中がライオンズ打線に食い下がられるのはある程度想定しとかないといかん。置かれてる状況がライオンズとイーグルスでは全然違うんだから!もうちょい早めの継投スタートをしてもらいたかったな、結果論なんだけどさ(苦笑)最後なんだし何人でもピッチャー突っ込む様な試合を見たかったな。かけるものが無ければMAXではやらんの?ちょっと不満が残ったなぁ。残念だったのは大地。無安打!?あんなに打ってたのに119試合目に.300割ってまさかの.295でシーズン終了。見事な実測ぶりだった(苦笑)だからって今年の大地の活躍を称えない訳では無いんだけどさ。.300はキープしてもらいたかったなぁ。

mvop:山崎福也(バファローズ)
5回2/3をゼロに抑えられちゃなぁ。その間点差を広げられちゃってにっちもさっちもいかなくなっちゃったもんなぁ。

mvep:渡辺直人
今週は直人しかいないっしょり最後に2安打ヘッスラダブルプレーだもの。改めて凄い選手だった。この秋からはよりビシバシ若手を鍛えてくれたまえじゃないか🎶



最新の画像もっと見る

コメントを投稿