hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

7月4日㈭からっ梅雨真っただ中 #予想最高気温28度 #dragongate #アンソニー復活 #参院選

2019-07-05 14:07:07 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日も良い天気ですな。日本は大雨だけど、こっちは梅雨らしい天気になかなかならないなぁ。今日の予想最高気温は28度。真夏にもなっていない。やっぱ今は未だ梅雨なんだべなぁ。こっち来てから9年、からっ梅雨って経験した事ないけど、そんなことあるのかな?
のどの調子はだいぶ良くなったけど、未だ痰が絡む。一旦やると長いんだよなぁ…。毎日のケアが雑だってこともあるんだろう。でも別に歌手でもなけりゃ人前で話す仕事でもないしね、そんな細かいことしてられないよ。長ネギを喉に巻き付け寝ると治るとか言われたけど、そんなことするか?普通??目がショボショボしそうだよね(笑)
今日は後楽園でアンソニーが(本人曰く)最初で最後の復活をするんだよね。オイラはどうやって結果を知ればいいんだろうか。試合の勝敗より前後のリング上のやり取りが知りたい。試合ではエスカルゴとエレガントーンくらい見れれば満足かな(笑)それにしても、復帰を決めて、菅原から「神戸ワールドで」と言われた時に「ワールドはフロントが忙しいからダメ」と言ったのには笑ったw
そう言えば、もうすぐ参院選。今日公示?7月の参院戦と言えば、かれこれ18年くらい前かな。山梨選挙区で2週間某氏の応援で走り回った思い出がある。暑かった。とにかく暑かった…。夕方になり、30度丁度くらいになったら「ちょっと涼しいな」と思えるくらい暑かった。下っ端のオイラにとって選挙カーは御神輿みたいなもんで、2週間神輿担いで騒ぎまわっていたようなもん。投票前日の土曜日夜8:00、選挙活動が全て終わった時は結果とかどうでもいいと思ったなぁ。途中で他陣営の現ナマばら撒き疑惑が出たりして、結構話題に富んだ選挙戦だった様に思う。44歳になる今もう一度あれをやれと言われても厳しいけど、良い思い出だなぁ。

お昼は業者さんと偶巴で韓国料理。打ち合わせというより愚痴の言い合い(苦笑)二人で以前は日本の香りがしたのに、どんどんローカル化していく自分の会社に関して憂いてみた(笑)でもまぁ日本人はどこの会社も年々減っている傾向なわけで、なら自然な流れだ。ちょっと残念なのは、我々日本人から見て中国ローカル企業の民度に成長があまり見られないということだ。もしかして中国は、成長で世界にアジャストするのではなく、数の勢いに任せて世界をアジャストさせる気なんだろうか?…なんかこの国なら無くはないと思わせるところが怖い…。

午後は集計スタートと何件か対応。昨日からBOSSが日本だからその分若干だけど対応案件が増えている。まぁこれくらい忙しくないといけないんだわ、本来は(苦笑)無事集計も第一段階は終了し、わりと納得の帰宅(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿