hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

コピー機利用がやり玉に!? 私的複製ルールのゆくえは

2011-11-09 10:12:10 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
コピー機利用がやり玉に!? 私的複製ルールのゆくえは(R25) - goo ニュース

今更コンビニでコピーとったりしないのですが、学生がみたらドキっとする見出しですかね。

確かになぁという感じですが、一方で最近コンビニのコピーとか使うんですかね?

でも…たまに見かける気はするなぁ、やっぱり。


コピー機の話に限らず著作物の権利は守らなくてはいけない…とは思うのですが、一度慣れてしまった手軽さや”安さ”を手放すのは難しいですよね。

インターネットを使った生活の良さに

「安い」

をあげる人も沢山いると思うんですよ。

でも実はそれは違法な活動のうえに成り立っているという…

本来はそこは主張してはいけない権利なんですよね。

多分みんな分かっていて、それでも反抗していくんでしょう(苦笑)

オイラも素直にそもそも論が聞けるカッコイイ大人な態度をとりたいとは思いますが…

自信はないですね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿