hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

たいがいウザイ

2010-10-25 03:17:09 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日の菊花賞の関西テレビの実況、誰だか知らないけどさ。

「バラは散るのか、バラは散るのか、バラは散ったぁ」

って・・・。

せっかくビッグウィークが勝ったんだからさ、そっちのコメント用意しておいてあげてよ。

確かに今日の主役はローズキングダムだったけどさ、それはレースが始まる前までの話だからね。

ビッグウィークにもローズキングダムにも失礼な実況だよ。

凱旋門賞に日本馬が挑戦しているような場合ならまだしも、と思うのはオイラだけなのかしら。

それと、ビッグウィークの「首が低くなった」をしきりに強調していましたが、以前との比較はわかりませんがどっちかって言うと未だ首が高い走りですよね。

陣営が様々な工夫をしてきたことを言いたかったんでしょうけど

「きちんと首を使った低い走り」

は言い過ぎだよ。

ローズキングダム用の実況コメントばかり考えているからこんなことになるんだよ。

だいたい道中だってどう考えても未だ後続がいるのに

「ここが最後方か」

とか言っちゃって、カメラしか見てないからそんな恥ずかしいこと言っちゃうんだよ。

テレビ実況だから画面に合わせるのは大切だけど、自分で双眼鏡を確認することもできなきゃダメじゃん。


ついでに夜のF1中継についても。

可夢偉に期待するのはいいんだけどちょっとうざい。

ちょっとショーアップしようとしすぎなんだよね。


F1も競馬もさ、対象がガンガン動くスポーツだから基本は情報(言葉)をできるだけ詰め込むのが基本だと思うんだよね。

それを諦めちゃってなんか自分だけ気持ちよくなっちゃってるポエマーばっかなんだよね。

それがハマルのってホントに極稀なことでさ。

たいがいはウザいよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿