hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

3月20日㈬ 身体の不調続きで気が滅入る 納期が詰まってこず更に気が滅入る(笑) #上海

2019-03-21 07:59:26 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき


小雨、勝負の朝だ(笑)ベランダから外に手を出して降りを確認…。いけるっ!というわけで傘を持たずに出発。正直微妙な降りで、途中は後悔しかけたけど(苦笑)その後降りが弱くなりつつ会社に到着。…勝ちかな?(笑)

メーカーさんでなかなか納期が詰まってこない件がある。詰まってこないと言うか、納期が出て来ない、出せないと言う。部品の一部の納入が滞っていてそこが読み込めないんだそうだ。日本のモノづくりの皆さんはその辺りきっちりされているので、致し方ない返答だと思う。正直なところ発言上は少し危ない橋を渡ってもらいたいもんだけど(苦笑)これにうちのスタッフは納得がいかない。果ては「この商売無くなってもいいのか?」だってさ(笑)メーカー側だってそのくらいの覚悟はあって言ってるさ。そう伝えると「でもウチは獲りたいぢゃん」って、小学生じゃないんだから(笑)
そこの折衝が代理店の価値だよ。たいした情報もフィードバックせず客が欲しいと言った時だけ「売ってやるよ」とばかりにメーカーにオーダーを入れ納期にいちゃもんをつける。そりゃ中国市場は広大でビジネスチャンスに溢れてるかどうか知らんけど、そんな無能オーラ満載の仕事を自社でしたいとは思えないんだな。
そもそもだ、そんな仕事しかできない営業担当に高給出したくないよ。はてさて、こいつらはどこまで頑張るかな??

お昼はbrown60へ。なんか生野菜たべなきゃいかんかなぁって思ってね。それにここのパンも好きだし。小さく切った試食が沢山でてるからいろいろ味見できるのも楽しい(笑)いろいろ試食してはみるんだけど、結局いつも同じものを頼んでしまう。そろそろいろいろ食べちゃってるのバレてるだろうなぁ。そう思うと恥ずかしくてちょっと行きにくい…。けど行くんだけど(苦笑)

午後になると、今日も腰が…。おとといの夜にやらかした軽いぎっくり。昨日もだったけど何故か午後になると痛みが酷くなってくる。なにが不便って痛くてずっと座っていられなくなっちゃうんだ。20分に一度くらい立ち上がってその辺をフラフラ。立ち仕事が欲しいくらいだ。それはそれで腰に厳しいのかな?とにかく早く治ってくれないと不便で仕方ない。
ふと思うと、今各種メーカーの納期が遅れている。オーダーが多いのであれば景気の良い話だけど、どうやらそうではない。オーダーが少ないからライン等を絞った結果なんだ。いかん流れだよなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿