hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

呉中路×虹中路なう 「上海も、ヒトカラニーズは、埋もれてる」 ろん亭

2011-11-04 16:53:20 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
ヒトカラ好きに朗報! 1人カラオケ専門店が神田に登場

オイラの場合特に上海にこれ出してもらいたいですね、切実に。

って言うか日本だったらいらないです、一緒に行く人沢山いるから。

上海の場合一緒に行ける人がいない、けどたとえ一人でもカラオケがしたい。

しかし、上海のカラオケボックスにあまり狭い部屋は見かけないし、文化的にこっちのカラオケボックスに一人でいく勇気はないし…

だからなんとかこっちにつくってくれないかなぁ。

そしたらKTV行く回数がガツンと減らせるのに…。

虹梅路わず 「運転手、三つ星あり、今日ラッキー」 ろん亭

2011-11-04 10:45:09 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき


今日は珍しくタクシー出社でした、なんか偉そうな感じがいいですね(苦笑)

いつもと違うルートになったので遅くなるかどうか興味があったのですが…

いつもより早く到着しました。

うちの運転手さんに教えてあげた方がいいかなぁ…。

よくよく見ると「星三つ」ドライバーさんでした。

上海のタクシードライバーにはレストランよろしく「星制度」があり、無しから五つ星まで6段階あります。

四つ五つの人のタクシーには未だ乗ったことがありません。

このクラスになってくると接客態度はもちろんのこと英語・韓国語・日本語を操る運転手さんまでいます。

こういうドライバーにあたると本当に嬉しいのですが、その半面、無星の運転手さんは…

対応が酷かったり運転が上海レベルで見ても荒かったり、もっと言うと「偽物」運転手だったりまでします。

その場合、支払時に騙されてお金をだまし取られたりしてしまうので要注意なんです。

この星、外からタクシーを見ているだけでは分からないようになっています。(ドライバー証に記載してあるので)

なのでこればっかりは乗ってみないと分からないのです。

比較的優良運転手さんが多い会社とか偽物が多い会社とか都市伝説的な定説はあるのである程度は意識するのですが、もし捕まえる時に星がいくつか見えていたらどんなに便利かと思います。




ところで、朝はこの手の屋台で朝ごはんを買っている人がたくさんいます。

クレープみたいなヤツだったり肉まんあんまんだったり様々なのですが…

これがなんとも羨ましいのです。

物価の高い上海といえど、このあたりのものは1~2元(12円~24円)とリーズナブルですし、味も日本人が対応し得るものです(当然たまに大外ししますが;苦笑)

毎日朝がギリギリなので手を出せないのが残念で仕方がありません。

この風景を社内から見守りつつ毎朝出勤しています。

105kg 29.7% 雨ですなぁ

2011-11-04 09:00:13 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
昨晩から引き続き雨が降っています。

昨日も帰宅途中で雨が強くなり、歩行を断念せざるを得ない状況に追い込まれてしまいました。

日中にいくら降ってもいいのですが、帰宅時は勘弁してもらえないもんですかねぇ。

水城路×虹古路わず 「雨中でも、決行します、各種屋台」 ろん亭

2011-11-04 08:23:30 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき


帰りはずーっと降られました(苦笑)

おかげでずぶ濡れましたよ(涙)


深夜の水城路には強い雨だというのに屋台が出ており、きっちりお客さんもいました。

こんな天気の時くらい休めばいいのに・・・と思うのですが、そうもいかないのですね、皆大変だ。

水城路×虹橋路わず 「すわ雨だ、傘がないから、帰ろかな」 ろん亭

2011-11-04 08:14:31 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき


縁結び8号店に向かって歩いていたら停滞していた雨が強くなり始めたんですよね。

ちょうど洛城広場の前あたりでした。

一瞬これを理由に帰ろうかとも思ったのですが(苦笑)そんな子供だましが通用するYAQでもないので(怖;笑)そのまま歩きました。

幸いまたすぐに止んだのでずぶ濡れは回避できたんですけどね。


昨日のYAQの愚痴は

「私はおじいちゃんの相手はしたくない」

・・・、それは我慢するしかないと思うよ、リーダーなんだし(苦笑)

ただまぁ相手したくなければしなきゃいいってことかもしんないけど。

けどSHUとかよく我慢してやってるってYAQ、あなた本人もいってたじゃない。

SHUはあなたより10コ以上も年下なんでしょ。

匂いが臭いし会話が合わないって言うけど、オイラは常時汗臭いしYAQとオイラの話が合ってるかどうかはちょっと疑問な気がするよ(苦笑)


11月3日(木)のつぶやき

2011-11-04 01:38:08 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
08:59 from gooBlog production
古北わず  『今晩も、5時に帰宅し、ほぼ寝れない』 ろん亭 http://t.co/Hgmal0hZ
09:14 from gooBlog production
106kg 30.3% そんなこんなで金欠ですね http://t.co/pUZ7cKNO
10:38 from gooBlog production
新コーチ・デーブ始動即1500スイング…楽天 http://t.co/Pf3P4SF4
15:16 from gooBlog production
呉中路×虹中路なう 「昼を食べ、ゲームオーバー、即死です」 ろん亭 http://t.co/DvRs8aaK
by yuigahamao on Twitter