春の黄緑 秋の黄橙

久々の野良猫の襲来 20230629


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🐈️ 🌵

昨日は突然の土砂降りに始まり
長々と強い雨が続きました。
ちょっとした線状降水帯のよう。😨

雨が強くてお花達が心配であるが
どうにも出来ず。
(多肉の鉢だけは普段から
雨が当たり過ぎないように壁側に配置。)

朝早くに外の具合を見ようと
玄関の戸を開ける。
焦げ茶の猫🐈が横切った。😱
裏の駐車場でたまに見掛ける猫😱
ここに来たか。

お花達大丈夫かな?と思い
直ぐ目に入った惨状。😱😭

掘られてます。
土を被ったり、葉が折れたり
葉が取れてバラバラ有り
圧されてくねっとなったり
根っ子むき出しで横倒しやら
救いは、去年の夏のように
💩の事に及んで無い事。

惨状発見後直ぐ後ろを振り返ると
猫🐈が階段を降りずにこっちを見てた。
😨
これは又来るよな。😫
多肉の土、サラサラしてて掘りやすくて
事に及ぶのに良いと思われたかも?
多肉の鉢は薄いので
去年の対策の棒立ては倒されそうだし
猫除けを考え無くては?
はぁ…(´ヘ`;)
忘れた頃にやってきた野良猫😸。

VERVEさんからレビュー記入で貰った
根付きの葉挿しは土に埋もれて居たけど
葉と根っ子は無事を確認。

今日の「夜の多肉事」で手直しする事にしよう。


最初に書こうとしてた「今月の追伸」

夏になると何故か「酢の物」が
食べたくなる。
そう、きゅうりが美味しい季節だから。
私はスーパーで売ってる小ぶり状態は
美味しいとは思えなくて
もう少し大きくなっていて欲しい。
実家で作ってたそう言うきゅうりを食べてきたのでね。
とは言え、スーパーのきゅうりも
安くなってきたのでこの所良く食べる。
塩は美味しいけど飽きるもので
「酢の物」となる訳で😅
で、スーパーに「三杯酢の素」を
買いに行ったら、無くて、仕方無く
「マリネの素」を購入。
まあ、「三杯酢位作れよ。」と言う声が聞こえてきそうだけど😓
「酢」を使い切る自信が無い。

「マリネの素」
…マリネであって三杯酢では無い。
…マリネであって酢の物らしくない。
好みの味と違った。😢
ドレッシングも想像した好みの味に
出会えないのと同じ事か?

醤油と砂糖を入れて三杯酢風にしてみたがベースの味が居座る。😆
美味しい食べ方無いかな?

頑張って使い切るか…💪😅

買おうと思ってた「三杯酢の素」は調べたら
去年の春に販売をやめてました。
去年は店頭に残ってた物だったのね。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感 ~ 今日もありがとう(*^^*)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事