春の黄緑 秋の黄橙

「殺人鬼がもう一人」 若竹七海先生

「殺人鬼がもう一人」 若竹七海先生

読み終わりました。 

返り討ちに遭いました。

 

とりあえず、公開されている内容を略すると。

『都心まで一時間半の寂れたベッドタウン・辛夷ヶ丘(こぶしがおか)。

20年ほど前に連続殺人事件があったきり、事件らしい事件もない町で、事件が多発する。』

6編の短編集です。

 

今回の作品は「警察官が主人公」ね。

主人公、愚痴ってる。

この愚痴りが面白い。

な~んて、思って読んでた。

 

「えっ!どういう事?」違和感を感じる。

思わず読み返す。

「えー、そう言う事だよな。」

 

「えっ!また。」違和感と疑惑が膨らむ。

 

そして、複数の伏線を回収していく。

こんな伏線の回収仕方も有るんだなと。

「そうなの、えー、・・・。」

 

そして、短編の最初は楽しく読んでいく。

最後は「そう来たか!」「そう来るの?」と。

 

しかし、最後の最後・・・。

 

「・・・。

 

寂れた町での事件物語か~、なんて、なめて掛かると返り討ちに遭います。

返り討ちに遭った私です。

 

最後に言っておこう。

負けてる所もあるかもしれないが、警察は以前と違う、腹を括ってるからね。

 

今日のお花は、複雑な気分を表しているような・・・。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読書物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事