春の黄緑 秋の黄橙

読書感想文

あっ! 「読書感想文」って言っても
夏休みの宿題の読書感想文に
役立つ内容じゃないですよ。

そう思われたようであれば、
ここで、そっ閉じしてくださいね。
(^^)ゞ (^^)ゞ


読書感想文って、すっごい苦手で、
いつも、あらすじを書いてました。

本で感想文を書けと言われてもねー。
「面白かった」とか
「カッコよかった」とか
「今一歩」とか
メインはこんな事しか思いつかない。

読解力の無さなのか?
作者の意図を理解しきれてない?
とか思ったりもするけど、
本心、「面白い」「今一歩」につきてしまう。


そして、
今回、読み終わった本

「川崎草志先生の
署長・田中健一の幸運」

すっごい面白かった。!!
読みながら笑いが出てしまう。
ツボに入って、抜け出れない。

どこまで明かすか悩む。
ちょっとでも知ってしまうと
これから読む人の
面白さが半減してしまうのではと
心配してしまう。

だから、やっぱり
「すっごい面白かった!」
となってしまう。


「ユーモアミステリー」の部類に入り


「謎解きはディナーのあとで」の
東川篤哉先生

「黒川鈴木」シリーズの
滝田務雄先生

先生方の本が好きな方には
きっと、同じように、
それ以上かも?
(それぞれに面白さがある。)

いや~、久々にハマった~。


簡単な本の内容は
光文社さんのHPをどうぞ。
↓↓↓
https://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334911850

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読書物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事