春の黄緑 秋の黄橙

実家の水仙とオステオスペルマム 20230330

ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
実家の庭の水仙
第二陣が咲き始めたので
切り花として貰ってきました。

(1)適当に飾ってます。😅

右端の薄いレモンイエローは
前回登場しています。

3種類が第二陣の開花です。
(2)


(3)↑とは色違いに見えますが
中央の花びらの長さと付き方に
違いが有ります。


(4)


香りの強い
3連のお花が出るタイプは
今年はもらいませんでした。

今年はまだフォンシオンを見て無い。
綺麗なんだよね。
他の水仙はつぼみ状態でも
花瓶に挿しておけば咲くけど
フォンシオンは花瓶では
最後まで咲いてくれない。
今年は写真に残せるかな?


実家の母にプレゼントした
「オステオスペルマム」
いい感じに咲いてました。
(1)


(2)花色が変化するので
一株でカラフルさが楽しめます。

パッカン咲きは
何気に元気をもらえます。😍


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


多肉以外もあるけど多肉植物に参加してます。
🌻🌵よろしければ応援のクリックお願いします。🌵🌻

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん 

「ありがとうの言葉」にありがとうです。
お役にたてて良かったです。😍
探しただけだけど
レナさんとロッタちゃんが気に入ってくれますように🙏
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

もうポチられたのですね。😆
サイズは大丈夫でしたか?
いいお値段してたけど…。

最初はワンさんも自分達の匂いが付いて無くて、色も違うしで
警戒Maxかも😆

古いのも捨てずに、中に入れるか
外カバーにするかして慣らしたりした方が良いかもね。(笑)

レナさんとロッタちゃんが早く気に入ってくれますように。🙏


フォンシオンは八重咲き水仙で長い歴史が有るようです。
花びらが多くてゴージャス系で結構気に入ってます。

オステオスペルマムは、
昨年咲いていた私の黄色のオステオスさんは、確かうどんこ病で終わりました。
実家に行った時に楽しませて貰おうと思っています。

ではでは、年度末がんばろうね。💪
るみ子
自分のブログのコメント欄に
嬉しくて書いてしまったのですが

yuiさん、探してくれてたのですね。ほんとに、ありがとうございます。

yuiさんの探してくれた物が、
一緒でした〜\(^o^)/

やっと買い替えられます〜
ほんとに感謝です。
ありがとうございました〜m(_ _)m
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

今日は、ありがとうございます〜
ポチッとして購入しました(^o^)

水仙も種類があるのかなぁ〜
ラッパスイセンとか聞いたことあるし、yuiさんの書かれてるフォンシオンって水仙なのかなぁ?

オステオスペルマムさん、
沢山、綺麗に咲いてますね〜。
私のオステオスペルマムは、
毒の花に占拠されて、
いつの間にか姿がなくなりました。でも、毒の花は、毎年、草刈り機で刈られても、毎年、咲いてます。可愛いから置いときたいのですが、ワンコたちには、怖いのでね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「実家の庭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事