春の黄緑 秋の黄橙

ダイソー多肉の植え替えと名前判明 20220413


「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

先週末に購入した
ダイソー多肉3種
植え替えしました。

2号ポットから2.5号プラ鉢へ
2.5号プラ鉢も10個購入して
残り1個になりました。
置き場所の事もあるのでセーブしなくては😓

しかし、可愛い多肉さん達。💕

「オリビア」
(1)

(2)


「ラズベリーアイス」
(1)

(2)


「デレッセーナ」
謎のエケベリア5号
名前が判明しました。(*^^)v
(1)

(2)


ツイッター民のツイートから判明しました。

さっそく、グーグル先生に聞いて
PUKUBOOKさんのHPを見ました。
↓こんな記載が有りました。

↑の参照はPUKUBOOK様のこちらより↓

エケベリア デレッセーナ Echeveria 'Deresseana'|多肉植物図鑑 PUKUBOOK(プクブック)

ころんと真ん丸フォルムに先がちょんととんがった白いロゼット。ガーリーなエケベリア姉妹 Echeveria 'Lola' に、見分けがつかないほどそっくり(強いて強いて強...

多肉図鑑 PUKUBOOK

私的にはスーパーラッキー🎉

店に入る前に
ツイッター上にダイソーが売ってる情報を得てた
ティッピー」の写真を今一度見て
有ればゲットだと。(笑)
結果的には行った店には無かったけど
白っぽい多肉を見掛けて
「いつか欲しい物」リストに入れてる
「ローラ」が白かったなぁと
爪具合は違うけど買っとけー
と思って購入。
PUKUBOOKさんの
記載に「ローラと見分けがつかない。」とか
「片親がティッピーと言う黒い噂も」
とか記載が有って、
「いつか欲しい物」リストの品そのままでは無いが
「ローラ」と「ティッピー」に関わり
一粒で二度美味しい
そんな多肉さんを手に入れた気になっています。😅
だから
私的にはスーパーラッキー🎉
どう育っていくのか楽しみ
無事に育ってね

オリビアさんも
ラズベリーアイスさんも
デレッセーナさんと
同じように
無事に育ってね


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

「謎解きはディナーの後で」(笑)
ではなくて
ツイッターのお陰様々です。
😅

るぅさんのブログ見て、
いつか欲しい物リストに入った物や
それらしき物に出会える。
なんか、グッドタイミングを感じて
スーパーラッキー感を感じてます。

いつの間に増えた多肉さん
冬の間は3週間に1度位の水やりで、楽しかったけど
暖かくなって、週1でお水をあげるようになると
多肉の上げ下げ、ちょっと腰にくる。(笑)
セーブ心がもたげます。😂
あっ、でも、ブルーサプライズはゲットしておきたい。😅

ではでは。いい日にしようね。
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは
コメントありがとうございます。

バラの薬剤散布の時期なんですね。
ミニバラに新しい葉が出て
いつの間にか枝がのびてたりして
今年のバラの始まりを感じています。💕

多肉さんの名前に
「ローズ」とか付くと
「おっ!良いかも。」と思って
「いつか欲しい物」リストに入れてしまってます。
私もバラには弱いですね。😅

また金曜日がきますね。
「ブルーサプライズ」ダイソーさんで出会えるのを願うのでした。

ではでは。いい日にしようね。💕
ta29life
こんばんは٩(*´꒳ `*)۶
デレッセーナだったんですね❣
しかもリストに入ってるローラとティッピーも関係が😍
読んでてわぁー❣と私もテンション上がりました(。˃ ᵕ ˂ )
それにしてもyuiさん いつもちゃんと謎解きが出来るなんてスゴイꉂ🤣𐤔𐤔
みんな元気に育ってねーッ💕
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

yuiさんも、段々と増えてきてますね〜。多肉も魅力的ですよね💕💕
100均で、可愛いのがあるから、
100均は、魅力的です。
ダイソーさんしか多肉は、
売ってないのかなぁ〜。

バラの薬剤散布も終わったし、
もうすぐ、バラも咲きだすから
ウキウキします。
私、バラが好きだから、
バラみたいなエケベリアが
好きなのかなぁ〜(^o^)

また、尼崎のお店に行きたいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事