春の黄緑 秋の黄橙

実家に植えたネメシアとパンジーとビオラ他 20231205


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
実家の母の為に
庭に植え付けたお花達を
様子見がてら撮ってきました。
雨でぐったり気味で
今一歩な写真になってます。
┏○ペコッ


「ネメシア・シュガービーズ」
昨年自分用に購入した株から
挿し木を作り
実家の庭に今年の春に植え付けしました。
庭は2か月位は雪の下になるので
地植えから鉢に移植して冬越しです。

鉢に移植した時は
お花が咲いていませんでしたが
お花が盛り盛りになってました。
開花から少し経って入るようで
花色が若干薄めでした。

「黄色のよく咲くすみれとビオラの寄せ植え」


「赤色のパンジーとビオラの寄せ植え」


「オステオスペルマム アキラ
今年の春にプレゼントした株
春咲きのお花です。
夏越えしてこれだけ葉が残っていれば
無事冬越し出来そうな気がする。
春に再び咲きますように。🙏


「ガイラルディア」
2年前の初夏にプレゼントしたお花
毎年盛り盛りに
お花を咲かせています。
今年は株分けして
庭のあちこちに植えていました。
赤味の多いタイプと↓のようなタイプ
2色をプレゼントしていて
今回、↓の1枝をもらってきました。
これから冬なので
どうなるのやら。🤔

プレゼントしたものを貰って来たので
広義の意味で「里帰り」と言うのかな?
「おかえり~。」😆


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

ネメシアのシュガービーズは香りが少なかったです。ほぼ無いような?😢
ピンクが可愛かったのですが
香りが少なめだったので、今年のピンク系はコットンピーチにしました。
(コットンピーチは香っていたので大丈夫だと思う。)
ネメシアは香りが無いと寂しいよね。
でも、レモンスカッシュはレモン色が綺麗なので楽しめますね。😍

ビオラは今年が初買いで
拡がるタイプだと知らず
詰め込んでしまいました。💦
ボサボサ感が出てしまって要るような?
雨後のせいにしておこう。笑

100均とはやはり違いますね。
ティッピー
最初から可愛い姿をしてます。
100均は購入からどう変化していくか?
と言う物だと最近思いました。笑
今年は買い納めです。たぶん。😍
ta29life
こんばんは(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
シュガービーズ🩶
いっぱい咲いて可愛いな(*´꒳`*)
甘い香りするかな?
うちのレモンスカッシュは相変わらず香りませんが😂
ビオラも鉢いっぱい広がって今後がさらに楽しみですね😍
前記事のお迎え多肉さん٩(*´꒳ `*)۶
ティッピーにまた出会えて良かったですねぇ♡
ナンバーワン☝て名前の子がいるのね✨
初めましてです😲
みんな頑張って冬越ししてくれますように❣
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。
春に挿し木を地植えして
夏に、豪雨に遭って、泥まみれになって
もうダメかも?と思う感じに
いっときなってました。
初冬、無事に盛り盛りにお花が咲いてくれて本当に嬉しかったです。

こう言う事が有るので
挿し木チャレンジやってしまうんですよね。
(^^ゞ
なかなか成功しないけどね。
(^^ゞ

ではでは、明日も頑張ろうね。🌻
るみ子 
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^) 

今日は、曇ってて寒かったけど、
仕事中は汗が出るから服に困ります😅

ネメシア・シュガービーズさん
ほんと盛り盛りしてて可愛いね〜
挿し木が、こんなに盛り盛りするんやね〜(^o^)
これは、可愛いわぁ〜💕💕


パンジーとビオラも可愛いね。

明日も頑張りましょう〜💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「実家の庭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事