春の黄緑 秋の黄橙

「肉(29)の日」で推し多肉(植物) 20230329


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

今日29日は「肉の日」との事で
推し多肉(植物)を載せてみました。

比較的状態の良い物で…😅
エケベリア系は今日は出て来ないです。


「春萌」
2019年3月にダイソーさんで購入。
多肉生活への始まりの品です。


ロゼット系繋がりで
「黄麗」


「秋麗」


小さい粒系
「虹の玉」
オーロラで購入しましたが
挿し穂してると元に戻るらしくて
区分けが付かないので💦
無難に「虹の玉」表記してます。
「姫秋麗」 「オレンジドリーム」


大きい粒系
「オブツーサ」


「エカリナタム」


「オリーブ玉」


肉厚系
「福だるま」


星系
「南十字星」
挿し穂しても斑入りが残ってくれてます。


興味を惹かれる物が有りましたか?
比較的出会い易い物が多いですよ。

今回載せてないエケベリア系は
現在、やさぐれてますので
今回は選んでいません。😅

いつの日か載せようかな。😅


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>



多肉以外もあるけど多肉植物に参加してます。
🌻🌵よろしければ応援のクリックお願いします。🌵🌻

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

最後、最後と言いつつ
お迎えしてしまう。
そして、
枯れた寂しいと保険株を作り増殖。😅
更に、子株も育って増殖。😅

多肉生活の行きつく所は…。😆

実家の近くのタニラーさんは
とうとう大きなビニールハウスを作られてました。

本当に、多肉はおそろしいほど
素晴らしい世界です。
😆
いやぁ、怖いですね~。
😆
るみ子さん
るみ子さん
おはようございます。

最後の・・・しばらくは・・・
と言いながら
なぜか手元にある新しい多肉植物
まさに
謎です!!!
(*´∀`)
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

多分、あの頃は、毎月全ての多肉の写真を撮ってブログに記録に残してました。

「これが最後の多肉」が合い言葉のような日々に、今も変わらないけど😅😅

出会いを思うと
懐かしく思います。


るみ子さんの多肉さん
また、お花が咲いたのね。😍
ブログへのアップ楽しみに待ってます。😍
((o(^-^)o))。
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

私がyuiさんを知ったのは、
この多肉ちゃんの時だったと
思います。
秋麗さんや虹の玉や南十字星の方がイメージありました(^o^)

yuiさん、私の多肉ちゃん、
また、花が咲き出しました。
また、綺麗に咲いたら載せますね(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事