春の黄緑 秋の黄橙

今週の追伸 パワーアップした「と有る被害」 20220813


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

朝晩気持ち涼しくなったなぁと感じれど、それでも熱帯夜な日々。



爽快リング18℃タイプを購入💕

28℃タイプが意外とはまって
外でのお花と戯れるにはと思い18℃に手を出しました。😍
Mサイズが無くてLサイズ
少し太くて、密着面が増えて良い感じ。
28℃もLサイズにすれば良かったなぁ。
難点は、28℃は結露しないが
18℃タイプは「結露する」
しずく💧がポタポタ。😓(仕方ない。)
持続時間は15分から30分(←これは仕様です。)
外でのお花との戯れには十分。
28℃も18℃も費用対効果、
1本が野口さん1枚でお釣りを考えれば
私的には満足の範囲です。
これが野口さん2枚とか、
野口さん1枚に大きいコイン付きとなると
もう少し何とかならんのかと思ってしまうだろう。(笑)


とある日焼きそばが食べたくなって
お店で見てたら
「たらこ味 バター風味」と言う言葉に釣られて購入。
しかし、家に帰ると
焼きそば=(イコール)ソース味の口になっていて
「何故これを買った。」と言う思考が巡った。😓
別の日、1度ソース味になった口用に
再び焼きそば購入しようとして
焼きそばを見てて
買ったのが右の
「たこ焼味 焼きそば」
普段出会えない物、チャレンジしたくなるよね💕
ソース味だし、ソース味の口には許容範囲だよなと購入。

本当は日清の麺が好きなんだけど
「たこ焼」の文字に負けました。
メーカーによって、麺もソース味も違うよね。🤔


そして、今日の表題の件😭
もう大丈夫だろうと思ってた「猫の被害」
パワーアップした被害に遭いました。😭
今回の被害物は
「株分けしたレウィシアを植えてた鉢」
穴を掘られ、土はガッツリ外に飛び出て
レウィシアは1株外に飛ばされ
もう1株は土に被されました。
あげく、うん○💩2本😱
最初有るのに気が付かなくて
何か匂うぞ、ハエと目が合う、エェー😱
土と一体化した色の💩に気付く。
悲しすぎる。😭

悲しみに暮れながら後片づけ。
💩→運→宝くじでも買おうか?
と思ったけど、そこまで「運」は良くないよなと思い留まる。
この前に既に地元のショッピングセンターのクジで500ポイントゲットしていたので運の先払いだったのかな?

野良猫、最近ケンカの鳴き声もしないのでどっか移動したと思っていたけど、そうそう移動しないよな。
しかし、忘れた頃にやって来るこの災難。
邪魔で有ろう草木を除けてまで「事」にいたるとは
💩だけでなく、ダブルでパワーアップしている。

とりあえず、鉢に人工物の支柱と菜箸をブスブスと刺して置いたが。
どうしたらいいのだろうか?

ワン派の私、猫も犬と同じように
管理して欲しいと思うのでした。

地域猫とか結局責任の所在ないし
悪さに遭っても泣き寝入りだし
うーん、ブツブツ。ブツブツ。
しかし、どうやって、避けようかな?


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>





コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
心配して頂きありがとうございます。

ドスンドスンと音がして、ユラユラと揺れましたが、大丈夫ですよ~。
(*^^)v
るみ子
yuiさん
こんばんは〜

そちらの方で、地震があったみたいですが、大丈夫でしたか?
まだ、気を付けてね。
yui_mei_mung
@ta29life るぅさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

中々やられ具合でしょ。(>_<)

バークチップどうかな?とグーグル先生に聞きました。
最初は効果が有るような?でも除けて事にいたるようです。😱
レウィシアを外に出して除けた事が浮かびました。😢

猫も犬と同じように屋内か、外なら繋ぐようにして欲しいと願ってしまいます。

ソースの「口」の事、判り辛いかなと思ったけど、判って貰えて何気に嬉しい。😍
ta29life
こんばんは(*´꒳`*)
にゃんこー٩(๑`ε´๑)۶コリャー
ひどいやられようですね∑(ºロºlll)
うん○の置き土産😵‍💫
ふと思ったんだけど土の上に水苔やバークチップを置いたら悪さしなくなるかな?!
土だから掘って置き土産するのかな?
転がったレウィシアさんがあまりにもセツナイです😢
ソースの口とかすごく分かるー❣と思いながら読んでいました😂
今はこの口じゃないんだよなぁーって思うことよくある笑
yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

アパート住まいです~。(^^ゞ
角部屋な事も有って、玄関周りに置いてます。(^^ゞ

猫に序列が有るようで、
弱い猫が隠れ処的に来ているのかもしれないです。

多肉や花や葉を食べてる形跡は無いのですが、トイレポイントになるのはね、涙(>_<)

いや~、本当、隙間を作ら無いように工夫してたけど
隙間10cmも無いレウィシアの鉢が災難に遭うとは思っても無かったです。
それもオルトランまいた矢先で変な匂いがするのに、
猫はオルトランと親和性が有るのかな?

どうしようか、悩み所です。(>_<)

よいお休みを🌻
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

壮快リングって、私も気になって見てましたけど、どんな感じですか〜。

猫ちゃん、中々、やりますね。
それは、yuiさん、ショックですね。ネコは、多肉植物を食べるのかなぁ?
猫は、犬の様に管理が難しいみたいですね。yuiさんのお家は、
以前、マンションとお聞きしたけど、ベランダから入ってくるのですね。猫は、高い所でも
入ってくるもんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感 ~ 今日もありがとう(*^^*)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事