春の黄緑 秋の黄橙

猫防止こうなりました 20230630


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🐈 🌵

多肉植物を植えてた鉢が
痛々しい状態になり
対策を考え↓こうなりました。

(手直ししてすぐなので排水溝ネットで
風による飛び防止もしています。)
100均で網かご(黒網)を買って被せてみました。
洗濯ばさみで固定。😅
猫が入って「事」に及びそうな多肉の鉢は
3個有るので、3個買ってきました。

昨年は、液体と固体で「事」に及ばれたので
今年は直ぐに対策をうつことしました。
今年は、野良猫の数も増え
けんかも多くて
2階の私の玄関前通路は
ちょっとした安住地になりやすい。😢
多肉が潰される心配は無くなるので
しばらくは様子見です。


今日は画が少ないので
普及種の少し大きめの多肉植物をどうぞ

以前、普及種の粒々系の小さい子達を載せたので
今日は少し大きめの子達です。


今週の追伸
(お花や多肉とは関係の無い
どうでも良いことをブツブツ呟く事)
今週は目が疲れました。
視力が落ちたかのようなシバシバ状態。
ドライアイでは無く
涙が良く出てるタイプなので
そうそう目薬を使う必要もなくて
以前はブルベリーのサプリをとってました。
これが良く効くのよ。
朝から晩まで、更に家に帰ってから夜中まで
PCと向き合っても目が疲れない。
そんな生活を何年も続けたけど
ある日思った訳
疲れ知らずだけで
「目を酷使」しているのは間違いない。
疲れは感じた方が良いかもしれない。
と思ってサプリをやめました。

そんなこんなで
目がシバシバする時は目薬を使う事にしました。
そして、久々の今週はシバシバ状態。
我慢も出来てしまうしで
目薬を使うのは本当にたまになので
ほぼサラピンの目薬が横たわる。
目薬を買ったのはいつだろう。🤔
去年の1月でした。😨
流石に、夏を越えている。😱
最後に使った時期の記憶も無い。😅
この目薬をさす勇気は無い。
新しい目薬を買いました。

人は、開封後、どの位まで使っているのだろうか?
ちょっと気になってしまった。


今日から明日にかけて大雨注意報が出ました。
私の地域も、皆さんの地域も
無事に雨が通りすぎますように🙏

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

疲れて、寝落ちしてしまい
雨がどの位降ったのかも判らず目が覚めました。
そちらの雨は大丈夫ですか?
少しでも、無事に雨が通り過ぎて欲しいものです。🙏

鳥だけじゃ無く、猫も多肉を食べるのか?
私の襲来は、土を掘り返したり、多肉の上に寝転んだり、排泄物が鎮座したりで
食べられてなくて良かったと…(良かったとは言い難いが🤔)

早くも半年経過とは、早いものですね。
来年は早くもパリオリンピックだぁ。
と思ったら時の速さを感じてしまいました。

お休みで、レナさんが安静にするように見守れますね。
手術せずに済むのが何よりだけど
足がびっこひくのも他の足に負担も掛かるだろうし…
るみ子さんも気が気でないですよね。
今日も願いますね。
レナさんの足が治りますように🙏🙏
るみ子 
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

野良猫の襲来にあったのですか〜
職場の人も猫を飼ってるのですが
娘さんが多肉をオーストラリアで
作って売られてるのですが、
それを日本の実家に持ち帰ると
猫が食べてしまうと言ってました。

yuiさんも目が疲れるのですね。
私は、長時間、運転すると
目が疲れてしまうと友達に言うと
外斜視のメガネをつくったら
疲れなくなったと言ってたので
私も眼科で処方箋を書いてもらって、メガネを購入したら
とても楽になりました。

6月も終わりですね〜。
yuiさん、ありがと〜

7月も宜しくです〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感 ~ 今日もありがとう(*^^*)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事