春の黄緑 秋の黄橙

トレニア 3色目が開花 20230706


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
種まきから始めた
「トレニア」
3色目が咲きました。
下の花びらが紺色
上の花びらが薄~い紺色をしています。


ムニュっと花びらが出始めてる姿
(昨日の夕方撮影)
先に咲いたのは白がムニュっと
してたので違う花色と判明


↓こちらも昨日の撮影


↓このポットには2株植えていて
もう1株も同じ色味のようです。
(小さく右端に写っている咲きかけの花)



↓別の株も花びらが出始めてました。
こちらは上の部分が白色になるタイプのようです。
ポリポットはピンクを植えた予定の
シルバーポット。
今度こそピンクに出会えるのだろうか?
ピンクさんカモ~ン。🙏💦


↓一番先に咲き始めた株は
お花とつぼみが増えてきました。



↓参考までに先に咲いた花色
白地に紺色と赤紫色



今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

本当に一気に暑くなりましたね。
この夏、初のアイスをコンビニで買って食べました。
好きなアイスは、スーパーカップの抹茶味です。😅

トレニアの赤紫色に
リトープスの紫福来と言い
惹かれる色をしています。

るみ子さんの江戸しぼりもそうだけど
トレニアも
浴衣の色のイメージが浮かびます。

半日陰なので、そこそこサイズになりそうですが
晩秋まで咲いてくれるので
長く楽しめそうです。

江戸しぼりの沢山の風景
涼しさを感じられそうで良いですね。
江戸しぼりも長く咲くから
これから、分枝でどんどん増えてきますね。
お花モリモリにまたなりますね。
ブログにアップされる日を楽しみにしています。
るみ子 
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

明日、行くと仕事がお休みですね。昨日と今日は、めちゃ忙しかったのでホッとしてます。

毎日、とても暑いね〜
yuiさんも体力が出る物を食べてね
お互いに暑さに負けないで
頑張ろうね〜(^o^)

トレニアさん、白地に紺色と
赤紫も、どちらも綺麗ね〜💕
私は赤紫の花が、
何故か、昔から好きです。

江戸しぼりって書いてたお花が
雨のあがった後に、めちゃくちゃ咲いててね。yuiさんが教えてくれたのに、中々、出来なくて
そのままになってて
今日、切りました。
すごかったよ〜。こんなに咲いたの初めて〜😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事