春の黄緑 秋の黄橙

ネメシア プリティプリーズ 20211209

「ネメシア プリティプリーズ」
少しだけどお花が咲いてきたので紹介

桜色ぽい花色のつもりで購入したのですが
シックな薄い紫になってます。😅

比較の為 紫が濃くなってますが
「ネメシア ピーチパイ」も紹介


お花のアップ


つぼみは沢山出ています。


上からの構図


購入から約2週間
お日様の顔出しが少なく
なかなかお花が増えない時期ですが
それでも少しずつ咲いてくれました。

追伸
昨日の夜は久々に
YouTubeでハワイの空を見に行きました。
一時期真っ暗で何も見えない時がありましたが
復活してました。
チャンネル<朝日新聞宇宙部>
流星が良く流れてました。

彗星もYouTubeチャットでは
見えてると話題になってました。
私、素人で「いまいちこれかなぁ。」
不確かな気持ちで見ました。
(これからもっと判りやすくなるようです。)

代わりに
<kitasubaru>チャンネルで
彗星を見ました。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

金のなる木のお花をググって見ました。
ピンクが綺麗なお花が咲くんですね。
多肉さんのお花ようで、興味津々です。

お花が咲いたらブログへのアップ待ってま~す。

冬は土も乾かないし、成長も遅いので
めっきりとズボラーになってる私です。
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

寒い時にお花が咲いてくれると
心がホッとしますね。
うちは、手入れが出来ない状態なので、今は、カニシャボが
綺麗に咲いてくれてる感じで
放ったらかしなのに
ありがたいです。
もうすぐ、金のなる木にも花が
咲いてくれるみたいです。

朝日新聞宇宙部は、yuiさんの
投稿で知ってから観ています。
私も今日の投稿は、You Tubeを
載せてみました(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ネメシア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事