春の黄緑 秋の黄橙

多肉植物 秋麗 花芽かな脇芽かな 20211208

多肉植物
「秋麗」
(Graptosedum 'Francesco Baldi)

秋麗に今年も何か出来ました。
花芽になるのか?
脇芽なのか?
どちらでも嬉しい。((o(^-^)o))


殺虫剤のあとが痛々しいけど
その後に出来た葉が育ってきました。
一番大きく育っている株です。


別の株です。↓
右は脇芽が成長し
小ぶりですが成長点が2つに。


秋麗は葉の1枚1枚の寿命が短いようで
葉挿しが中々成功しなかったのですが
やっと出た芽がここまで成長
これから冬、無事に育ってねの2株


前回の秋麗の様子はこちら↓

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様でした。
コメントありがとうございます。

殺虫剤は、多肉を出窓に置いてる関係で、
夏の虫が網戸をすり抜けて入ってきたり
蜘蛛が居たりして
普通の殺虫剤を空中に向けて散布したら
霧状の殺虫剤が降り注いでしまったのです。😢

多肉に害のある特定の虫が居る訳では無いです~。
(^^ゞ
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

多肉に殺虫剤って、
何か虫が付いたりするのですか〜
私は、見逃してるのかなぁ〜。
見た事がないのです。

虫がついたら、どんな風になるのですか〜?
アホな質問で、すみませんm(__)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事