春の黄緑 秋の黄橙

「御子柴くんと遠距離バディ」 若竹七海先生

「御子柴くんと遠距離バディ」 

 若竹七海先生

 

2回目読み終わりました。 

1回目読んで、いまいち読み切った感が無くて

日をおいて、2回目にチャレンジしたわけで

たぶん、きっと、伏線と会話を楽しみたいと3回目を読むだろう。

 

今回も短編集です。

「御子柴くんの災難」

「杏の里に来た男」

「火の国から来た男」

「御子柴くんと春の訪れ」

「被害者を探しにきた男」

「遠距離バディ」 の6編仕立て

 

タイトルの最初に有るように、最初から「救急車で病院に運ばれます。」

何故そうなったかが、「約六十二時間前」として続きます。

そして、「杏の里に来た男」で御子柴くん、紆余曲折

長野県の千曲川署に突如新設された<地域生活安全情報センター>のセンター長に抜擢される。

(このくだりも面白い。)

仕事ぶりも面白い。

閑職のはずが、他部署が忙しくて他愛ない事件に駆り出される。

駆り出された先が東京やら、他県との事件に絡んでいる事が判明する。

と言う物。

 

出てくる事件が、複数の県にまたがるので、1回目は事件を理解するのが難しかったんだなと。

 

2回目、やっぱり、若竹七海先生の「会話」も「地の文」も面白い。

 

そして、短編でここまで詰め込んでくれる「若竹七海先生」凄すぎる

 

そうそう、今回は前作のように「元上司の小林警部補」がどんでん返しするわけではない。

そして、前作で菓子を横取りした「玉森刑事」もちょっといい面もでてます。

 

図書館に予約してる本もまだだし、3回目読んで待つ事にしよう。

 

3月に購入したんだった。(^^ゞ

美味しい物は真ん中派。

 

前回の「若竹七海先生」の本のレビュー感想はこちら↓

 「御子柴くんの甘味と捜査」 若竹七海先生 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

(*^^)v

 

 

追伸

一度、記事保存した後に再編集時に新しいタグを追加する時、タグとタグの間に追加タグすると反映されないし、検索からもオールスルーされた。

保存した後に、タグ追加する場合は、一番後ろに追加したら、タグ反映されたし、検索スルーされなかった。

前もスルーされて何でだろうなって思ってて、その時は一から入れなおして対処したけど、入れなおしか、一番後ろに追加かどちらかと言う事だな。覚えておこうっと。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読書物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事