春の黄緑 秋の黄橙

バーベナ 久々にマジマジと見ると 20210705

土曜日に多肉植物の植え替えをしてる時
思い立ったが云々
フリージアの球根を掘り上げ
ヒメフウロソウの株分けチャレンジは
既にお送りしました。
その時に鉢の配置替えもしました。
この時 久々にマジマジと
お花を見ました。

ふと、気が付く物ですね。

「バーベナ」
外側の花びらが前回より濃く咲くようになってました。


「バーベナ」
白色の花びらも咲いてました。
(大きい鉢の後ろ&バーベナの葉で隠れ気味でした。)
垂れ下がってた枝を挿し木チャレンジにしました。


「ヘリオトロープ」
お花が2度目のフサフサに💕
重さでこんにちは状態😓
伸びてきたので支柱を追加。

もう一株も二度目の花芽が付き始めました。

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

「がんばろう日本国」
安否不明の方が一分一秒でも
無事に発見されますように。

自衛隊、消防、警察、海上保安庁
そして支える政府、自治体の皆様
宜しくお願い致します。

被災された方にお見舞い申し上げます。
そして、一日も早く
安寧な日を取り戻せますように。



コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
今日もコメントありがとうございます。

写真の青色は、実は~アパートの壁です~。😅

自分の載せてるお花達を気に入って、
同じお花を持っていただくと言うのは
ブログをやってて良かったなぁと思える瞬間で、とっても嬉しい事です。💕💕💕
「ブログを見て、お花に出会い、興味を抱き、私も育ててみたいと思い実際にお迎えされる。」
ブログの書き手として本望です。

今日はツイッターに流れてきた
「小山内先生のバラのマルチング」のユーチューブを見ました。
出て来たセダムの1種類が
私の持ってるゴールデンカーペットに似てて、
「おっ!」って言う感じでした。
早速、明日の夕方にでも
バラの鉢にマルチングとして
ゴールデンカーペットを乗せようと思ってます。
ゴールデンカーペットは良く増えるので
持ってて良かった。
とユーチューブ見て思ったのでした。
ではでは。
るみ子
yuiさん
お疲れさまでした〜(^o^)

バーベナって、とても鮮やかな色で綺麗ですね〜💕💕
yuiさんが、育てられると
どの花も買ってみようかなぁと
思うのは、素晴らしいわぁ。

私は、正直、ホームセンターに
行ってもバラしか見ないタイプだったのですが、yuiさんのマツバギクとか、その他、名前、忘れた😅を買ったのは、不思議です。

yuiさん、写真のバックが
🔷色は、何か、置いてるのですか〜。綺麗に撮れてますね(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事