春の黄緑 秋の黄橙

実家の母にプレゼントしたお花達 20210704

実家の母にプレゼントしたお花達の
その後の様子をお送りします。
(自分が育てたくても置き場が無くてね
自分の好みが7割入ってます。😅)

「ガイラルディア」
(1)つぼみが増えてきました。

(2)


「エキナセア」
自分のだけでは飽き足らず
母にプレゼントと言う形で
植えちゃいました。

・最初は黄味がかったオレンジ色から
濃いピンクに変化してました。
・枝が多かったので株分けして2個所に配置しました。
・(左)花びらが虫に喰われて😱😭
場所変えしました。

「チェリーセージとサフィニア」
葉が
モリ(左)とモリモリ(右)に
なってきました。

左 チェリーセージ・イチゴミルク
右 サフィニア・フリル

「ひまわりと百日草」
種から育てた物です。
早くから梅雨に入り
成長が遅れ気味でしたが
やっと大きくなってきました。

左 ミニひまわり・ミラクルビーム
種蒔きが遅かったのでこちらは仕方ない。
右 絞り咲百日草(ダイソーさんで購入)
全然大きくならなくて
一時はどうなる事かと気をもみましたが
つぼみが見えてきました。

上記以外に
「ガザニア」と「ビンカ」も
プレゼントしたのですが
ガザニアはお花が丁度お休みでした。😢
ビンカは写真に撮るのを忘れてました。😓

お花達は夏から秋が本番
これから大きくなって
華やかになってくれるのを
楽しみにしているのでした。
母も私も😍

弟夫婦と子ども達も
喜んでくれると良いのだが…。
出しゃばり小姑をしてるなぁ。😅


ちょっと恥ずかしくて
いつもは「スタッフにアピール」は
offにしてるけど
ブロガーの皆さんどうされてるのかな?
とちょっと気になっている。

思いきって
「スタッフにアピール」を
onにしてみようかなと思い立ち
ドキドキのonにチャレンジしてみました。
はてさて、吉と出るやら凶と出るやら。
😅
(いまいちよく判ってないのだけどね。)


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

がんばろう
東京
オリンピック・パラリンピック
選手の皆様のご活躍を
楽しみにしています。



コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。

今日もコメントありがとうございます。

エキナセアは難しく無いですよ。
色んな種類が有って
花色豊富で、花色の変化する物、
高さの違う物、八重咲きもあります。
個人的にはエキナセアとガザニアは
一重が好物です。

宿根草なので、上手くいけば来年も芽が出ますよ。
昨年溶けてしまったので
鉢植えのせいかもと考え
(鉢は、フリージアの球根も凍みてダメになるほど寒さが直撃するような?)
花期が終わったら、八朔の畑に地植えしようと目論んでいます。

是非是非チャレンジしてみてね。
花期は10月までで、お花の1輪も長く咲いていますよ。
いいよ~。💕💕💕
るみ子
yuiさん
こんばんは😃🌃

たくさん、ご実家に植えられてるのですね~(^○^)

エキナセアって、下向きに咲くのですよね~。
私も植えてみたいなぁ。
難しいですか~

スタッフアピールは、したことなくて、どうなるのかなぁ~
私もしてみようかなぁ~
どうなるんだろう~(^○^)

yuiさん、弟さんの子供さんが
居られるのですね。
可愛いでしょ~💕💕

うちの甥っ子達は、大人で、
子供が2人、居てるので、
今度は、子供達が可愛いです(^○^)
でも、女の子が、1人も居なくて
女の子が生まれて欲しいなぁ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「実家の庭」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事