うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

おかわりなしの食べ放題(涙)と本物のわらび餅

2010-03-08 22:35:08 | おいしいスイーツ
今日はまおちゃんとまろんちゃんとマルビルカラットで食べ放題ランチ



が・・・連れて行った三女は昨日からちょっとひどい下痢。
大好物のポテトですら残し、お皿の上の料理もほとんど手をつけず。

ありえなーーーい

実は私も昨日からおなかの調子が良ろしくなく・・・
加えて、口の中に特大口内炎が2つも
でも野菜中心に、お皿いっぱいにお料理を取ってきてみた。
しかし一皿食べるのに1時間近くかかって、お代わりに立つ元気がない。

ありえなーーーい

とは言え、チョコフォンデュと生キャラメルフォンデュはひと串ずつは取ってきましたけど~。

ま、今回は食べ放題が目的というより、最近悩み多き乙女たちなのでその辺の話題をしゃべり&聞きに行ったのだけど。
でもお迎えまでの短時間なのでやっぱり物足りないね~

ランチの最中、の体調を心配してメールをくれたパパ
「わたしももおかわりできないの。食欲がなくて

とあんまり珍しいメールを送ったものだから。

とってもとっても心配したさんが会社帰りにこんな気の利いたお土産を買って来てくれました。
夕飯もほとんど食べられなかったもこれならぺろり

御菓子司 高岡福信の本わらび餅



なんでも、「厳選した蕨の根茎より精製した非常に高価な蕨粉を原料として作りました。
~中略~これぞ正真正銘のわらび餅の風味をお楽しみください」
と書いてある。
子供たちも
「めっちゃ美味しい~~

あ~あ。またこんな本物を覚えさせちゃって・・・きっと今後はスーパーの1パック100円のわらび餅(もどき)なんか口に入れてくれなくなるわよ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2010-03-09 09:26:47
ほんと<太>ありえなーーーい</太>{超びっくり} だったね{ショック}
全然食べれてなかったもんね{涙}
本当は出てくるのも相当しんどかったんじゃない{なんで}
か、帰りもお腹やばかったんじゃ・・・{汗}
もしかして、お肉も食べずだった{はてな}
また元気な時に行こうよ{ガッテン} ガツガツ食べに{ラブ}

今はどう{はてな}やっぱり具合悪い{はてな}
風邪なのかな・・・??

あはは。あるね、1パック100円の。
私はあれで充分美味しいと思うけど、本物の味を小さい時から覚えさせるのも良いと思うわ{OK}
しかし{いぬ}さんって優しいよね~{キラリ} 
返信する
Unknown (もこもこ)
2010-03-09 09:50:44
えーーーーーーーっ{汗}
あの{うさぎ}さんがっ{なんで}
そしてそして、あの{ねずみ}ちゃんまでもがっ{なんで}
<太>ありえなーーーい</太>{汗}
・・・大丈夫?
余程の事よね・・・。←何気に失礼??
口内炎もつら過ぎます{涙}
少しの間消化の良い物食べて
早く良くなりますように・・・。

しかし、おいしそうなわらび餅{キラリ}
高級感プンプン{キラリ}{キラリ}
我が家もみんなわらび餅大好きです←やっすいのでもOK・・・。
でも、こういうのが食べたい{超びっくり}
返信する
Unknown (ぷるん)
2010-03-09 10:39:52
まろんちゃんの家の{マト赤}ちゃんと{ねずみ}ちゃんってそっくりさんだったよね{なんで}
この似通った2人が向かい合って同じような顔つきでこっち見てるぅぅぅ~
なんだかその場に行ってみたかった。
おやっ、お腹の調子が悪かったのね{BOO}
インフルエンザって言葉を聞かなくなったら胃腸炎の風邪とも聞いたりもするし気をつけないとね
くぅのクラスの半数は、咳き込んでしまう子が多く咳き込んだはずみで吐いちゃったり熱が出始めたりとしてるの
そー思っていたらくぅも咳き込み始めてねぇ~
咳って感染しやすそうだよね?でも登園させちゃった{汗}
今のうちに病に罹っておけば2週間後は元気になっていることでしょう

今日は、兄貴の保護者会です。担任とずっと会っていないし最後だし顔出しに行こうかなぁ~と思ってるんだ。

う~んわらびもち大好き{ルンルン}
美味しい味を覚えるとスーパーの食べると「何これっ」って思ったりもするよね
こんな小さいうちから舌肥えさせちゃダメよん
返信する
Unknown (わかめ)
2010-03-09 12:50:02
同じ髪型で同じ向き(鏡みたい)で・・・双子がいるぅ{ラブ}

でも・・・でも・・・調子悪かったなんて
<太>ありえなーい</太>{汗}
もう大丈夫かな???{いぬ}様の愛情たっぷりのワラビ餅ですぐ回復しそうねぇ{ラブラブ}
ホントに優しいねぇ{パチパチ}それも高級だし{クラッカー}
本物のワラビ餅って色が濃いのねぇ。スーパーじゃ透明だもん{ショック}
ミスドもあんまり食べなくなったんだよね{涙}おやつ代ですっごくかかりそうな感じが{お金}美味しいのはうらやましいけど、うちは質より量でいきます・・というかそれしか無理だわ{ため息}
返信する
Unknown (ゆず)
2010-03-09 16:36:41
バイキングでおかわりなしなんて悲しいね~{げっ}
お腹大丈夫?
うちも次男に続き、長男と旦那までお腹の調子悪かったよ。
これも胃腸炎の一種なのかしら?
気をつけてね~お大事に!

ででで、朝に一回読んでコメントしようとまたきたんだけど・・・
みんなのコメント見てビックリ{超びっくり}
だってこの写真、{さる}ちゃんと{ねずみ}ちゃんだと思ったてたんだよ{超びっくり}

あれ、そういえば幼稚園は?って何気に不思議だったんだ。
そしたら梅子ちゃんかぁぁぁって{汗}
ほんっとよく似てるね~いやぁ、マジでびっくりよ。

でもよく見ると{さる}ちゃんにしては幼いもんね、
朝でぱっと見ただけだったから失礼しました{ごめんなさい}

このわらび餅めっちゃおいしそう{ラブラブ}
こういうの大好き{ラブラブ}何て気が利くんでしょう。
相変わらず優しいね!
返信する
Unknown (ホステス)
2010-03-09 22:35:25
<色:#ff0033>まおちゃんへ</色>
いや、出て行くのは全然しんどくなかったんだよ。
ただ食欲がわかなかっただけで・・・{涙}
やっぱ胃腸炎なのかな。熱もだるさもないから(母子ともに)風邪ではないと思うんだけど・・・あ、でも子供らは鼻だしてるからやっぱ風邪か。
あ、ステーキはもちろん最初に取ってきた一皿は食べましたよ~。
いつもなら二皿はいくところやってんけどね・・・
うん、もう一度リベンジさせてください{超びっくり}
1パック100円のはわらび粉を使ってないらしいね。私も知らなかったけど{汗}でもあれはあれで美味しい食べ物だよね~{OK}

<色:#ff00cc>もこもこちゃんへ</色>
ええええ、何度でも言ってくださいよ。ほんまにありえない姿でしたから{涙}
吐き気とか気分悪いとかは全然ないんだけど、ほんとに口に食べ物が運べないというか・・・食欲わかないってこういうことなのね。←普段そういう感覚を知らない人間なので。
今はおなかの調子はよくなったけど、口内炎がまだ痛くてね・・・
いつも欠かさず食べてるチョコレートやアイスクリームすら食べる気が起きないよ{グズン}
うん、やっすいわらび餅でも美味しいよね~。
でも、この高級なのは全然別物でしたわ{キラリ}

<色:#9966ff>ぷるんちゃんへ</色>
あ、やっぱり似てると思う{はてな}
なんやろねー、細工が似てるのかな。あと顔の輪郭。
もちろん両親や姉・兄は全然似てないのに、なぜかこの二人だけ血縁のような顔立ち(笑)
そうそう、インフルは今流行ってないらしいね。
今日病院行ったけどノロが流行ってるって言われたわ。
薬もらってきたけど{ねずみ}が一日中ひどい下痢でねえ{涙}
一回の下痢でオムツもズボンも通り越して床まで濡れるって相当ひどくない{なんで}
くぅくんのクラスでも嫌な風邪が流行ってそうだねえ{げっ}
そうそう、今のうちにかかっておいて、2週間後は元気に旅立つわね{超びっくり}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-03-09 22:42:06
<色:#66cc33>わかめちゃんへ</色>
バイキングでおかわりしなかったのなんて人生初かもよ{げっ}
まあ、それでも1600円程度なので元は取れてる・・・かな{はてな}
ウーロン茶とコーヒーはお代わりしたしね{ピース}
そうそう、本物って黒いのねえ。初めて見る色のわらび餅に{さる}なんて食べる前から「いらない・・・」って言ってたもん。ひと口食べたら全部ペロリだったけど(笑)
そうなのよ、あんまり美味しいものを覚えさせたら安いものを食べてくれなくなるのが心配なのよね・・・うちも質より量で生活しないといかんのにぃ。あ、でも女の子だったら大きくなっても小食ですむのかしら{はてな}

<色:#6600cc>ゆずちゃんへ</色>
ねえっ、バイキングでお代わりなしなんてありえないよねえ{なんで}
私もそんな屈辱的なこと、人生で初めてだったわよっ{汗}
あら、見間違えるほどそっくりだった{はてな}
いやいや、ちょっと幼すぎるってば。もうじき1年生なんですってば。
今胃腸炎が流行ってるんだねえ。
インフルにはかからなかった母子だけど、どうやら今のところ{うさぎ}{さる}{ねずみ}3人が同じ症状っぽいわ・・・
一番軽かったのはわたし、一番重いのは{ねずみ}だけど{グズン}
ゆずちゃんもこういうわらび餅好き{はてな}
兵庫って美味しい和菓子が多い気がするんだけど~。
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2010-03-09 23:50:47
{ねずみ}ちゃんと{うさぎ}さんがおかわりしないバイキングだなんて・・・絶対に・・・<太><色:#ff0000>ありえな~い</色></太>{汗}
あ、太字に色までつけちゃった{危険}
その後大丈夫?
下痢って辛いよね~{汗}

来週リベンジしますか?{止まるひよこ}
最近の梅田は全く分からないのでお勧めのお店教えてね{ラブ}

高級{キラリ}蕨餅美味しそうだね{OK}
知らないぞ~本物の味覚えちゃったよ{ため息}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2010-03-10 13:42:23
本物のわらび餅ってメチャおいしい{ラブラブ}ですよね。黒くって弾力があって{キラリ}僕もたまに買って帰ります{グッド}
まぁ<太>本物</太>って言う表現より、<太>高級</太>って言う表現の方が正しいと思いますが・・・{汗}<小><小>←ウソもんじゃないし</小></小>

{うさぎ}さんの特大口内炎2つは治ったんですか?
悩み多き<斜>乙女たち</斜>も大変ですよね{げっ} 早く治りますように・・・
うん{はてな} <小><小>乙女たち{はてな}</小></小>(笑)
返信する
Unknown (ホステス)
2010-03-10 15:58:14
<色:#cc00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ええそうよ、<太><色:#ff0000>ありえない</色></太>わよっ{怒}
ほんと、来週までにはなんとしても治さないと・・・
私はもうどうもないけど、{ねずみ}の調子がね・・・
昨日病院でお薬もらってきたというのに、どんどん下痢がひどくなってるのよーー{涙}
明日もよくならなかったらもう一度病院行ってくるわ。
月曜、何食べますか~{はてな}肉{はてな}魚{はてな}イタリアン{はてな}お豆腐料理{はてな}

<色:#669933>ヒゲ夫さんへ</色>
お、ここにも本物志向のお方が{キラリ}
なんでしょねー、男性の方が量より質重視なんでしょうか。
味オンチな私は量さえあれば満足だという安上がりなんですが・・・
特大口内炎、まだ治りません{グズン}
次女もよく口内炎できるたちなんですよねー。遺伝なんでしょうか。
ええ、乙女たちです。遠慮なく大きい字で書いてくださいませ(笑)
返信する

コメントを投稿