うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

久しぶりの夜遊び

2010-03-06 20:56:14 | 旦那ちゃまとお嫁ちゃま
週末の金曜日、従姉のNちゃん(義弟の娘ちゃん)がおばあちゃんちに泊まりに来るという情報が

「やったあわたしも泊まりに行っていい
「いいよ~。」
「わたしもいくーー
「わたしもいくーー

いや~ん、ラッキー
この日は確かパパは飲み会で遅くなると言ってたし・・・しめしめ

「やったあ、じゃあママは1人でなにしよっかな~
「Wiiしたら
「ビデオ見たら
「そうや映画見に行ってこようっと

早速HPでスケジュールを確認。
ほぉ、『恋するベーカリー』R15指定が8:50からあるやないの。
うーん、終了時刻11時過ぎか・・・ちと遅いな・・・
でもまあ、子供らをせっかく母屋に任せて行けるんだし、パパはどうせそれくらい帰りが遅いだろうし

しかしそのお楽しみ企画を聞きつけたさまったら・・・

「えっ、そんなら俺も飲み会キャンセルして帰ってくる。二人でどっか行こうや
「いいよ、キャンセルなんかせんで~。私一人で映画見てくるから。」
「映画なんかいつでも行けるやん。せっかくやし飲みに行こうや
「いつでも行けへんよ~いつも行ってるのはプリキュアだのディズニーだの・・・あ、じゃあ映画の前に一緒にご飯食べて、それから映画一緒に見に行けばいいやん
「映画の前だったらそんなに飲まれへんやん。」
「そんなに飲まんでええやん。」

と、仲いいんだか悪いんだか。あーだこーだと議論した結果・・・

映画は終わるのが遅いし、今回は涙を飲んで諦めました

7時過ぎに駅前で待ち合わせして焼き鳥屋へ
駅から近くの、朝びき専門焼き鳥屋八金

さんが誘ってくれたんやから、今日はおごりやんな
とちゃんと確認もしておいて(笑)


肝とせせりのお造りなど。
そのほかにも焼き鳥いっぱい・皮のチップス・鶏雑炊。

日本酒がすすむすすむ
映画諦めてよかったかも~
さん、半ば強引に(笑)誘ってくれてありがとう

9時過ぎにはお店を出て、みんなにミスドのお土産をいっぱい買って(もちろんさまが)帰りました
パパはもう一軒行きたそうだったけど・・・
それはもうちょっと子供らが大きくなってからのお楽しみにとっておきます

10時前に家に帰ったら、案の定まだみんな起きていてトランプ大会
おばあちゃん、どうもありがとうございました

先日のおひな祭りの写真に入れなかった三女



なんの遊びをしてると思う


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2010-03-07 00:18:41
いやーん{ラブラブ}ラブラブデートだったのねん{キス}お熱いわぁ{ラブ}
R15指定の映画ってのも気になるけど{爆弾}

いいなぁ。焼き鳥大好き!私はビールとチューハイかなぁ{ビール}
{いぬ}さん素敵ねぇ。飲み会断ってデートに誘ってくれる旦那さまなんてめったにいないわよぉ{パチパチ}
もう1軒行ってもよかったよーな←私だったら行くかも?
でも子供達へのお土産もちゃーんと考えてることろがゆっちぃらしい気がする{OK}気配り上手ねぇ{YES}
で、「子供が大きくなってからのお楽しみ」の『お楽しみ』って{ロケット}

えーっと{ねずみ}ちゃんは・・・電話{黒電話}してる{はてな}でっかい携帯{はてな}
返信する
Unknown (もこもこ)
2010-03-07 06:07:28
いや~~~ん、いいないいな{ラブラブ}
焼き鳥屋さんって、いいな~~~{超びっくり}鶏、大好き{ドキドキ}
{いぬ}さん、愛妻家{キラリ}夫の鑑{キラリ}
{うさぎ}さん、感謝しなきゃいかんよーー{超びっくり}

突然のデート{ラブラブ}
夜おそーくまで・・・とはいかないけど、充分充電されたでしょ{なんで}
また頑張れるよね{ガッテン}

{ねずみ}ちゃん・・・
バイオリンかしら{ルンルン}{なんで}
まさか、そんなでっかーい{携帯}じゃないよね{なんで}{なんで}
返信する
Unknown (せぴあん)
2010-03-07 11:31:47
いや~ん{ハート}
ラブラブやん{ラブ}うちは飲み会断るなんてないな
うちだったら私が一人で映画になりそう{涙}
ホント愛妻家の{いぬ}さまやね
ゆっちぃったら幸せ者{ラブラブ}
私も焼き鳥屋で飲みたい~{ビール}

{ねずみ}ちゃん電話{携帯}かな
でっかいけど、うちもアイナがリモコンでしてたし{げっ}
返信する
Unknown (ゆず)
2010-03-07 11:39:28
ほんとほんと~飲み会キャンセルまでして誘ってくれるなんてめったにいないって{超びっくり}愛されてるねぇぇぇ{ラブラブ}
私ももう一軒行くかな。
お土産まで買ってくなんてさすが。{パチパチ}
そういう気配りって{うさぎ}らしいわ。

{ねずみ}ちゃん、な、何の遊び??
バイオリンか・・・赤ちゃんごっこ?何でやねん{汗}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2010-03-07 14:53:19
ラブラヴぅ~{ドキドキ}ですね{パチパチ}
{うさぎ}さんと{いぬ}さんの会話が表情も含めて浮かんできそうです(笑){OK}
我が家はないですねぇ~{ハートブレイク}
確かに、子供たちだけ嫁さんの実家に預けて出かけたことは無いわけではないけど、葬式とか法事とかぐらいしかない{グズン}
そう考えると、結婚してから約10年、二人で飲みに行ったことないんだと思います{どくろ}
家ではよく飲むんですがね{ワイン}{ビール}{日本酒} {だんご}{餅}

それにしても、<太>せせりのお造り</太>旨そう~{キラリ}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2010-03-07 16:08:05
いいな、いいなぁ~{ラブラブ}
子供生まれてから夜に2人でデートなんて我が家はした事ないな{ハートブレイク}
と、いうか・・・今後もないかも{考えるひよこ}ある意味・・・{ロケット}

{いぬ}さんってちょっとでも{うさぎ}さんと居たいんだね{ラブ}
ラブラブで羨ましいっす{グッド}
その上、{いぬ}さんのおごりときたら・・・2軒目行けばよかったのに{悪魔}

{ドーナッツ}のお土産を忘れないところが2人らしいね。

う~んと{ねずみ}ちゃん何してるんやろ{はてな}
葉加瀬太郎~{はてな}
まさか出前持って行くお蕎麦屋さん{はてな}梅さん的な・・・知らないよね{なんで}

返信する
Unknown (まお)
2010-03-07 16:43:03
良いな~{ルンルン}
私ならもう一軒行くな(笑)いや、おごりならばあと二軒くらい(笑)
で、どんな会話で盛り上がったのかしら{なんで}
映画をゆっくり見に行きたい気持ちも分かるな~{YES}
子供向けの映画ばかりじゃ・・ねぇ?
また{にわとり}様にお願いして・・・
子供たち{ドーナッツ}のお土産喜んだでしょ?
あ~{ドーナッツ}食べたい{汗}

{ねずみ}ちゃん、バイオリン{はてな}
うちの娘は箱に輪ゴムひっかけて(弦のつもり)、バイオリン作って真似してるよ{スマイル}
返信する
Unknown (cocco)
2010-03-07 17:38:53
すごいじゃ~ん!!
これぞ、敷地内別居のありがたみね!!
義両親さんとの関係も良くなくちゃあり得ないね~。
しかし、私は皆さんとは違って断然映画に行くな。
子連れだとね~行く映画は限られるから。
最近は、よくは行かないけど、先週の土曜は朝一の回に見に行ってきました。
MちゃんはB君にまかせてね。
それこそ映画見て帰ってくるだけだけど、この映画も確かR指定だったし。
そして、映画自体も大変面白くって夫と2人久々に映画の話しながら帰って来たのよ~(子どもの話じゃなく)なかなか楽しかった。
次は、シャーロックホームズに行きたいな~と。
これは、B君も風ちゃんも行きたがってるから、レディースデーにでも・・・。

でも、たまには夫婦で飲みに行くのもいいよね~。
私もそうしてみたいけど・・・どうだろう?
ま、映画は月一くらいでこうして預けて行きたいなっと。
あ、来春からは幼稚園ってのが有るんだ!!
よっしゃー。
{ねずみ}ちゃん・・・電話とか??でかすぎやろー。
返信する
Unknown (ホステス)
2010-03-07 20:53:22
<色:#ff0033>わかめちゃんへ</色>
お熱い・・・かどうかは別として、久しぶりのデートらしいデートだったわ{ハート}子供が一緒だとどうしても子供が真ん中に入るからね~。
真ん中に3人も入ると夫婦の距離が遠い遠い(笑)
もう1軒ねえ・・・実はその時すでに相当酔いが回っててねえ{日本酒}
これ以上飲んだら、記憶なくすんじゃないかと怖くてね。
若い頃なら3軒くらい平気で行ってたのになぁ。がっかり。
わかめちゃん、正解です{ひらめき}でっかい携帯電話でしたー{パチパチ}

<色:#ff00cc>もこもこちゃんへ</色>
私も焼き鳥だーーいすき{ラブラブ}
二人で焼き鳥なんて東京以来ちゃう{はてな}って話してたの。ということは長女が生まれる前だから8年以上前{汗}
そうだね~、誘ってくれたパパにも、子守を快く引き受けてくれた義母さまにも感謝しなくっちゃ{ハート}
うん、充電のお陰でしばらく頑張れるわ。しばらく・・・しばらくね(笑)
バイオリン。うん、そうも見えるねえ。
でもこれは携帯電話でした~{携帯}

<色:#9966cc>せぴあんへ</色>
飲み会決行してくれてもいいやん、1人で映画も貴重でしょ{はてな}
私も当日までどれだけぐちぐち言ってたことか(笑)
でも結果的には映画の時間とか気にせずゆっくり飲めてよかったわ~。
この年齢って携帯で遊ぶの大好きよね~。
リモコンでももちろん携帯ごっこやってるよ。せぴあんも大正解{パチパチ}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-03-07 21:09:16
<色:#ff6633>ゆずちゃんへ</色>
愛されてる・・・よねえ。母にも言われたわ(笑)
「仲いいことはいいことやねえ」って。
私も昔ならもう1軒だろーと2軒だろーと行ってたと思うんだけどねえ。
もう1軒で相当酔いが回っておりまして{涙}
若い頃と同じように飲んだらあかんねえ{グズン}
お土産もねえ、いつも義母に預けてちょっと出かけるときとかは全然お土産買ってないからね。←昔は毎回気を遣って買っていた。
今回は忘れちゃいかんよなー、と翌朝の朝ごはんになりそうなドーナツを買って帰りました。酔っ払っててもそこはしっかりおさえておかんとな(笑)

<色:#9900cc>ヒゲ夫さんへ</色>
あはは、想像つきますか{はてな}
いつもこんなけんか腰な会話ですけど(笑)
夫婦二人で飲みに行くなんて私らもめったにないことですよ~。
あ、でも結婚記念日には何度かそんなことさせてもらったこともあったかな。あは、確かに冠婚葬祭の時も子供預けて行きますねえ。
せせりのお造り、初めて食べましたが美味しかったです{キラリ}

<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
せっかく同居やのに、ノンノン☆ちゃんもあまり預けないの~{はてな}
うち、預けすぎかも{汗}
いやぁ、せっかくのおごりなんだからもっと行けたらほんとはよかったんだけどねえ。私も相当酔っ払ってたし。バスの時間が迫ってたし。
また次のときは2軒目はオサレなバーでも連れてってもらおかな{カクテル}
梅さんって{超びっくり}久しぶりに思いだしたわ。
うん、わかるわかる。でも{ねずみ}はそんな職業見たことないはずやし(笑)これは単純に携帯遊びでした~。でかすぎやろ{ため息}
返信する

コメントを投稿