うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

母発熱(うつったのかよ!)

2006-07-16 21:56:05 | 心は若くとも身体はだませないわね
しばらく更新お休みさせていただいておりました。
「おやおや、子供が心配、なんて親らしいこと言っといて、ほんとはキャンプに子供ひきずって行っちゃったんじゃないのぉ
なんて声が聞こえてきそうですが、行ってません

金曜日で長女の熱はすっかり下がり、元気になったかと思いきや、急に私の体に悪寒が走り、全身倦怠感に包まれたかと思うとみるみる体が熱くなり、38.7度まで
子供が高熱を出した時なら飲み会をキャンセルして早く帰ってきてくれたパパですが、嫁の発熱ごときでは友達との約束を優先させるパパ
あっそうですか。ってそんなもんですか。よーくわかりましたよー

は帰ってきてくれなくても、の両親は頼りになるので助かります。
の入浴も食事の用意も全部お任せして土曜日は丸一日寝ていたら、日曜にはすっかり平熱に下がりました

キャンプがお流れになって、急に緊張の糸が途切れたから熱が出ちゃったのかしら。
いかんいかん、もっと気合入れておかなきゃ

でもね、の公文の先生にお休みの入れた時、の体調不良を恥ずかしながら伝えたら
「お母さん、いつも頑張ってらっしゃるんだもの。こういう時くらいゆっくり休んでくださいね。今は頑張っちゃだめですよ。」
と優しくおっしゃってくださった言葉に涙がじわ~っと浮かんでしまいました
専業主婦って頑張っても頑張っても「頑張ってるね」って認められること、あまりないもんね。働いてるお母さんとかに比べたら、こんなの全然頑張ってる部類に入らないしって思ってたけど、そんな自分を「頑張ってるね」って認めてもらえて、なんだかとっても嬉しかった一言でした

みんなもよーく頑張ってるよね
毎日お疲れ様です
ぽちっ

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天竺鼠)
2006-07-17 01:04:31
だいじょうぶですか??

この連休中に、元気になるといいですね{YES}

・・・・でも専業主婦に連休は関係ないか・・・{爆弾}

でも、今回の事{いぬ}さんは悪気はないと思うので・・・・・、大目に見てあげてください{ごめんなさい}
返信する
Unknown (灸たろう)
2006-07-17 01:09:16
主婦も大変だよね。頑張っても評価されない事が多い世の中ですが、黙って毎日毎日頑張る人が偉いんです。目だつヤツより地味でも黙々と頑張る方が偉い!と俺は思う。
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-17 01:16:13
<色:#9966ff>天竺鼠さんへ</色>
はい、はっきり言って夫子供が出かけてる平日の方がよっぽど・・・(これ以上は言うまい)
{いぬ}に悪気がないのはわかってますよ{ハート}
私もそれほど重症ではなかったので、{いぬ}が帰ってきたのも気づかないほど、ダブルベッドで大の字になってぐーすか眠っておりました{スリープ}

<色:#33cc33>灸たろうさんへ</色>
おお{びっくり}中学時代の灸たろうくんからは想像もできないような立派な発言に母ちゃんはビックリだよ{パチパチ}って、あなたの母さんではないですが{汗}
そうだよね、誰かに認めてもらいたくて頑張ってるわけじゃないんだしね{ひらめき}
自分で自分を認めてあげればそれでいいんだよね、きっと{グッド}
返信する
Unknown (天竺鼠)
2006-07-17 02:08:22
それって・・・・まさか・・・・{涙}
某殺虫剤メーカーの・・・・・・{はてな}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-07-17 03:06:48
ちょいと~大丈夫かい{はてな}
{うさぎ}にしてはなかなか更新しないな~と思ってて{ねこ}ちゃん良くなってないのかな?と思ってました。
{うさぎ}うつっちゃったのね・・・喉関係はけっこううつるよね。
私も先日、次女がプール熱に掛かった時に移り掛けた・・・けどイソ○ンでこれでもか!ってくらいうがいしたらなんとかいけたわ。

{うさぎ}の頑張りは私達がよ~~く分かってるやん!
{ねこ}ちゃん・{さる}ちゃんのため、おっと忘れちゃいけない{いぬ}さんのために日々奮闘してるやろ?
私なんて旦那様に文句言わなきゃ動けない{涙}・・・ダメ嫁だす。
確かに専業主婦は評価低い{ダウン}でも家族のために頑張ってるのにね。
そういや専業主婦って労働時間を月給に換算するとかなり高額だったような・・・誰かお給料ちょうだい{お金}
返信する
Unknown (メロ)
2006-07-17 08:43:26
大丈夫か~!!!
夏の風邪ってつらいよね~。
クーラーも頭痛くなっちゃうし、でも、外は猛暑だし。
愛するダーリンはいなくとも、おばあちゃま達ができる人で良かったね☆

私なんか、風邪で倒れた時は食事も作れず、小雨降る中病院に行ってその帰りになんとかおにぎり4個買って上の子2個、下の子と私で1個づつ分けたって言う、なんとも悲惨な一日だったよ!!!
子供はまだ小さいから、食事だけはね~。
夜は夫がカレー作ってくれたけど(のどの風邪でしたが、おいしかったです☆)

ダーリンも、「嫁さんが倒れちゃって・・・」っていうと、周りにからかわれちゃって恥ずかしいのかな??
って、そんな小学生男子みたいな人間関係じゃないよね~。

私も、火の車の家計を見て、おぶさってる自分がやっぱり悪いなって思うけどね。
だれか給料くれ~☆
返信する
Unknown (P)
2006-07-17 08:54:04
ええ!{ショック}
もう大丈夫なの?
この連休は体を休める「お休み」だったんだね・・・
頼りになる義両親が近くにいてよかったね{ラブラブ}
専業主婦って評価低いよね。悲しいけれど。
ゆっちはいつも十分がんばってますよ{YES}

返信する
Unknown (やこ)
2006-07-17 09:26:06
ゆちちゃん、大丈夫??
熱は辛いよね~!
私は最近出ないけど、2・3年前に私の知る限りで
初の38度超えしちゃって、{げっ}
辛かったわ~{涙}

専業主婦は休むヒマないから、大変だよ~{汗}
私にはムリだよ{ショック}
尊敬しちゃうよ{キラリ}
返信する
Unknown (M)
2006-07-17 09:42:38
{ねこ}長女ちゃんお熱下がった!と思ったら
今度はゆちさんが発熱{げっ}大丈夫ですか??
私も主婦歴一年ですが
頑張ってますよね!{パチパチ}
私はママ歴も九ヶ月の新米ですが
いつもゆちさん頑張られてますよ!{キラリ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-07-17 11:47:59
<色:#9900ff>天竺鼠さんへ</色>
殺虫剤メーカー{はてな}
あ、そうそう。タンスにゴ○のCMにありましたね。
おやおや、まだ結婚に夢を抱いてる天竺鼠さんの夢をぶち壊しちゃってごめんなさいね{涙}

<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
もうすっかり元気よ{ピース}ご心配おかけしました{グズン}
そうそう、専業主婦の仕事をぜーんぶ外注にしたら、日給何万も取れるんだってね{ひらめき}
そうよ、私達はその何万分の働きを毎日ただでやってんのよ{びっくり}
やり方に問題がないとは言いませんが{げっ}

<色:#6666ff>メロちゃんへ</色>
ごはん作ってくれる人がいなかったら、コンビニのおにぎりに頼るしかないよね{グズン}
「誰か給料くれ~」って言いたくなるけど、旦那様のお給料を減らさないための働きを私達がしてるんだよね{グッド}自信もっていいんだわ{ため息}

<色:#ff6600>Pちゃんへ</色>
がんばってるって言ってくれてありがとう{ラブラブ}
考えてみたら、みんなみたいに子供服作ってあげたり品数多い手料理作ったり完璧に家の中磨き上げたりしてないし、もっと頑張る余地は多々あるんだよなー{汗}
完全復活したら、もう少しふんばるわ{ため息}

<色:#3300ff>やこちゃんへ</色>
働くママさんに比べたら、全然生ぬるい生活だと思うわ{ショック}
専業主婦に比べて、自分も子供も絶対熱出すわけにいかないっていつも頑張ってるもんね、えらいわ{キラリ}

<色:#cc00ff>Mさんへ</色>
がんばってるって認めてくださってありがとう{ラブラブ}
9ヶ月の赤ちゃんがおられるのですよね{はてな}
あの~・・・失礼ですけど、どなたでしたっけ{はてな}
返信する

コメントを投稿