うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

自然の中で決意新たに。

2020-03-13 18:30:00 | 日記
朝は義両親の病院待ち時間にサーティワン🍨






その後ピソラでランチ🍝




家に帰っていただきものの土筆の袴取り。



お料理は義母と次女に任せて、三女とフラのイリイリ探しに淀川河川敷へ。





自然の中でマスクも外して気持ちいーい。
そういや決意したことすっかり忘れてたなあ。
『ネガティブなことは言わない』
思わない、が最終目標だけど、いきなりそこは遠すぎるのでまず『言わない』を近場の目標に。頑張るぞー💪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲ夫)
2020-03-13 19:50:42
つくし、久しぶりに見ました(笑)
昔はよく採った記憶があるし、食べたことも何回かある!
でも美味しかったイメージはないけど…😅

なんか今回の河川の写真とブログは、僕の心にガツンと入ってきましたね😏
どうもありがとう。でも何でやろ?(笑)
返信する
Unknown (yuchi0024)
2020-03-13 21:29:36
私ももう10年以上つくし取りに行ってない。苦かったイメージありません?でも今日作ってもらった玉子とじは美味しかったです!お料理上手な義母と次女のお陰🧡
心に響きました?ポジティブに生きましょう!私の場合ポジティブではあるんやけど、ついネガティブな(口汚ない)こと言ってまうんですよね。『あいつアホやろ』とか。それをやめたい!え、無理とか言わんとってー。
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2020-03-13 23:37:52
あはは(笑)
なんやかんや言いながら、優子さんまじめなんですよね🙃
見た目と違って(~_~)
僕も真面目やけど(笑)、分単位で性格変わるんで自分の性格と付き合っていくのが自分で苦手です、実は(-_-;)
Facebookの自分を見ると幸せなんだけど、本人は案外そう感じてないから人生難しいんですよね👹
返信する
Unknown (yuchi0024)
2020-03-13 23:58:14
分単位で性格変わるんか!ま、私は分単位で言うことコロコロ変わるけど。だって考え方も考えてるうちに変わるんやもん。あ、それって性格変わるってことと近いかも?ま、ええんちゃいますかー?どんな自分でもそれで。しゃーないしゃーない。幸せだと感じないんじゃなくて幸せに気づいてないだけかもよ。朝目覚めて幸せ。ご飯食べれて幸せ。仕事行けて幸せ。お酒飲めて幸せ。ほら、幸せあるやん!
返信する

コメントを投稿