うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

十三詣りとお礼詣りと入学式風撮影とお祝い

2020-03-15 00:39:00 | 日記
今日は天気予報は雨予報だったけど、今日を逃すともうあいてる日がない!(私のね)ということで、袴着せて決行。
さっすが晴れ男晴れ女集団。車の移動中は小雨がぱらつきはしたものの、降りて歩く間は降らな〜い✌
まずはパパおすすめのお蕎麦屋さんこごろ。素敵なご夫婦と居心地の良い店内と景色と美味しいお蕎麦。




その後、十三詣りで有名な嵐山の法輪寺。
ここもコロナウイルスの影響か?すごく人が少ない!
3人とも同じように3月に参ったけど、今回はなんと御祈祷は我が家ひと組貸切状態。ある意味ラッキー。



後ろ振り向かず渡きらないとあかんねんで〜。
渡月橋は一時期よりは人が増えたようだけど。そしてマスク姿が驚くほど少ない。
外だし健康に自信あるならいいよね?

お世話になりました、北野天満宮へお礼参り。
天満宮横のポルトガル菓子のカフェ、カステラドパウロ。


ポルトガルの地方ごとのカステラ食べ比べセット。




今度は大学へ。

入学式が無くなったので、せめて入学式風写真は撮っておきたいのだ。
同じこと考えてる他のファミリーもいましたねえ。しかも同じ農学部!
京大卒業生のお母様曰く、こんな閑散とした京大見たことない、夜中でもいつもならもっと人がいる!とのことでした。
ほんと世の中異常事態。

夜はおじいちゃんおばあちゃんも一緒にいつもお世話になってるつるやさんで。
なんとも立派な鯛をお祝いとして焼いてくださってました。感謝!











いつも美味しいお寿司たち。写真これしかねー!他にも色々美味しいお寿司や煮付け、もちろんお酒も一緒に美味しくいただきました🍶🍣

長くて濃い一日でした。
今日も元気でみんなありがとう😊


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲ夫)
2020-03-15 16:43:50
コロナで人出は全然みたいなんで、空いてていいかもしれませんね。
我が家は、家でダラダラしてますわ(笑)
返信する
Unknown (yuchi0024)
2020-03-15 17:29:49
ほんと、以前の京都からは想像できないですね。宿泊施設もお土産物屋さんも飲食店も大打撃で大変でしょうね。早く収束して欲しいです。
返信する

コメントを投稿