きまぐれ旅日記

我が家の旅行記録。
自由きまま・・・おもいつくまま・・・

バティック工房をたずねて

2010-09-03 00:34:29 | インドネシア
いったん、路地をぬけて・・・

このあたりにたくさん点在するらしいバティック工房のひとつを訪れた。


ちょっと、遠慮がちに写真を・・・


ろうを手書きで描いては
洗い、描いては洗いをくりかえす・・・





型押しの作業も・・・

簡単か?とおもいきや、すごい作業







熱湯にくぐらせています。







えー、インドネシアって一年中こんなに暑いよねぇ・・・


あ~、気が遠くなりそう・・・


熱い、熱い・・・ 早くここから脱出したいなぁ。

(でも、働いている人たちは、すごい!)







メンバーは、ここの工房で、バティックを買っていましたが
わたしは、やめて
また別のところで、買います・・・


それは、またいつか記事になります・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿