きまぐれ旅日記

我が家の旅行記録。
自由きまま・・・おもいつくまま・・・

32番・・禅師峰寺

2009-01-18 23:15:23 | 八十八ヶ所めぐり
そんなわけで、竹林寺より8kmですが、やっと到着。

八葉山 禅師峰寺  (はちようざん ぜんじぶじ)





とにかく、奇岩が多いようだ。

この不動明王の後ろもすごい屏風岩であった。







こんなところをのぼっていくと





本堂へでる。



向かいは、びっくりするほど、きれい。

土佐湾が一望できる。









境内には、たぬきのお遍路さんがいた。







夕陽がもうすぐしずみます。






今回の八十八ヶ所巡りもこれで中断です。



次回は、もう一度、高知市内から巡ることになります。

思うようにすすめませんが、

まあ、のんびりきままに参りましょう・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿