きまぐれ旅日記

我が家の旅行記録。
自由きまま・・・おもいつくまま・・・

ホーチミン・・2(サイゴン大教会と郵便局)

2014-04-14 08:55:04 | ベトナムカンボジア
次にむかったのは、

サイゴン大教会と中央郵便局


※このまちは、もとはカンボジアのクメール民族が住んでいて、19世紀フランスの統治下になり、近代的ヨーロッパ的な建物が多く残っているらしい。

もちろん、第2次世界大戦のときは、日本が占領し、「サイゴン」と呼ばれていたが、
ベトナム戦争後、サイゴンが陥落し、ベトナム社会主義共和国の初代主席ホーチミンの名をとり、ホーチミン市と改名したそうだ。



この町は、活気にあふれていますね。

なぜ、教会や中央郵便局へ見学にいくのかなぁ・・・
と思っていましたが、ヨーロッパ風建築も点在し、東洋のパリ的なぁ・・・













そして、現在も郵便局として使われていますが、りっぱな建物。



(絵画風写真になってしまいました・笑)











お土産などもたくさん売っていました。

少ない時間のなかで、お土産を買う私たち。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿