きまぐれ旅日記

我が家の旅行記録。
自由きまま・・・おもいつくまま・・・

ボロブドォール遺跡へ・・2

2010-09-01 10:45:43 | インドネシア


物質世界から解脱した世界をあらわしているという「無色界」へ



ストゥーバという円錐の(中に仏様)ものが72基。


中の仏様の(女性は)足の裏をさわれば、願いが叶うらしい。




我先に・・・必死です。





「やったー!」



エディさん「そこじゃなくて、こちらだよ~」


「えっ?」










そして





中央の大ストゥーバまわりを3回黙って、願い事をしながらまわるといい。

と教えてもらい、それまでやかましいわたしたちも急に静かに・・・

エディさんが、わからなくならないように正面に座って、数を数えてくれていました。


神妙に1番に歩いていたyuba-baさん

エディさんの指3本をみて・・・

「3回目だ!」

ひとり、もくもく・・・

しかし・・・

だれも、ついてきていなかった!

ひとり多めに4回まわったようだ。

きっと、願いは人以上に叶うはず・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿