mission10:赤いひまわり

シャイでビビリッ子パール姉さん(10才0ヵ月)と活発な妹ナナ(8才で虹の橋へ)との毎日とその後

雪が積もりました

2008年01月19日 | ワンコ
昨夕から、夜にかけて、降り積もったようです
ハラハラと舞うように降った事が有ったので
そっちが初雪のようですが、私的には昨日が初雪です
少し咲いてる山茶花の上にも積もってます
今日は、綺麗な青空で日当りの良いトコは、すっかり融けたようです




雪の上に連れ出して写真でも撮ろうと思ったけど、拒否されました
寒くて、プルプルしてます


カメラです。
ストーブの前が一番大好きみたいです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいパールちゃん。 (タキコ)
2008-01-20 00:20:03
きれいな雪景色ですね。
でもパールちゃんはおうちのほうがいいんですね。
寒いのはニガテなのですね。
わたしも寒い日はストーブの前が大好き!フフ
返信する
寒いのはイヤだよねぇ~ (orenge)
2008-01-20 00:51:32
パールちゃんの初雪は、拒否されましたかぁ~
ハルも、始めて雪の上に下ろした時は、1歩も動かず固まっていました~
やっぱり、暖かいところがいいのネ♪
こちらは、明日の夜からの予報が出ています。
積もるかな?
楽しみでもあるけど、寒いのはイヤだなぁ~
返信する
雪ですね! (タムリン)
2008-01-20 07:42:38
ゆ~さん、おはようございます♪
今日は天気がくずれそうです。
こちらは雨ですが、ゆ~さん地方は雪なのですね。
東日本は結構雪が降る地域が多かったですね。
パールちゃんがストーブのお守りをするわけです(*^_^*)
返信する
雪が積もりました (我が家の庭)
2008-01-20 08:32:48
 ゆ~さんおはようございます。初雪の写真は撮りましたがあっという間に溶けてしまいました(笑)。

 パールちゃんつぶらな瞳でかわいいですね~。お洋服も素敵。

 炊飯器で炊けるアップルケーキ、早速書き写しておきました。美味しそうですね。
返信する
(^▽^*)いらっしゃいませ♪ (タキコさんへ/ゆ~)
2008-01-20 11:41:57

雪もほとんど融けましたが、
日当りの良くないウチの庭だけは、まだ雪国です
パールは、今日もストーブの前に陣取っています
変なシミがたくさん畳に付いているので(よだれ?)
座布団を置いとく事にしました
返信する
(*⌒-⌒*)いらっしゃいませ♪ (orengeさんへ/ゆ~)
2008-01-20 12:08:51

そうなんです~
抱っこして連れって行ってもプルプルして
下ろそうとしても、足を引っ込めて
チョッとは、歩かせて見たんですが・・・。
また、今度挑戦します
そちらは、雪降りましたか?
私も寒いのは苦手です
今が、寒さの底でありますように
返信する
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪ (タムリンさんへ/ゆ~)
2008-01-20 12:17:25

雪は、ほとんど融けました~
日当りの良くないウチの庭だけは、まだ雪国です
パールは、今日も、すっかりストーブを守っています
山口は、暖かいので、めったに雪は見れないのでしょうね
返信する
(^-^)ゞイラッシャイマセ! (我が家の庭さんへ/ゆ~)
2008-01-20 12:32:38

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーです
そうなんですよね。
こちらの初雪もハラハラと降っただけでした
パールの服をいろいろ買ってみましたが
洗ったら、服が縮んだのか
パールが成長したのか
今の季節に合って、入るのが3着だけです
散歩に行くと汚れるので、お出かけ用と分けてあります
でも、お散歩用がまた窮屈になったような・・・。

ケーキ作って見て下さいね~
簡単なので、買うより安いし、時々作っています。
別バージョンで、ヨーグルトケーキとか、小倉蒸パン・干しぶどう蒸パンもどきも作っています
作ったら、お知らせ下さいませ
返信する
ストーブ守り (アルママ)
2008-01-20 12:54:29
パールちゃんはストーブのお守りですか。
まだまだ知らない世界がたくさんあるので、それも有りですね。
そのうち、雪の楽しさを知ると、興奮して飛び回るかもしれませんよ。

こちらも、ほんの少し積もっただけで、昼間は融けてしまいました。
天気予報だと、また雪が見られるかもしれません。
でも、植木鉢の避難をしなくてはならないのが面倒です。
返信する
雪雪雪 (まろチャ)
2008-01-20 13:03:29

わ~雪降ったんですねぇ♪
こっちは地域によってで私んちの方は
まだ降ってないんですよー

パールちゃんは寒いの苦手なんですねー
ストーブの前で今日もぬくぬくしてるのかな??
返信する

コメントを投稿