mission10:赤いひまわり

シャイでビビリッ子パール姉さん(10才0ヵ月)と活発な妹ナナ(8才で虹の橋へ)との毎日とその後

葉っぱのような蛾

2009年07月23日 | 生き物

虫は、苦手です

特に、幼虫類は、全くダメです

でも、おもしろい蛾を見つけたので、



まるで、葉っぱのようだと思いませんか

名前は、不明です


                  


更新出来なくなってしまった訳・・・。その4

本当は、昨日で終わりにしようと思いましたが、
やっぱり、この出来事もと思ったので、続きます。

会社を立ち上げて、私を呼んでくれた上司が、心の病のようになって会社を3月末に急に辞めて、信用できない人だけ残っり、あっと言う間に6月になりました。
次に、叔母の癌が見つかり、胃と胆のうを全摘出手術が無事成功して安心したのが、6月の中旬です。
ホッとして数日が過ぎた頃に
高校生からの友達で、一緒にアッチコッチと遊んでいた友達が脳出血で倒れて緊急手術をしました。

でも、右の手と足が少し動くくらいで、・・・。
その上、失語症・・・言葉が全く話せないんです。


困った事も、怒った事もつまらないことも、美味しかった事も面白かった事も
メールや電話をしてた友達です。

転院して、少し落ち着いたようなので、ホッとしていたら、
また、次の出来事が起こりました。

相方の職場で、懇親会と言うのか慰労会?つまり、飲み会が有りました。
あんまりうまくいってない(連帯感が無いというか、今の状況を理解していない危機感の無い方達が多い)ので、相方はあんまり乗り気では無かったけど、幹事にされてしまったので(ほかにやり手がなくて頼まれたようです)、参加することになりました。

その中の以前からいろいろ問題有りの後輩が、酒癖が悪いらしく突然切れて、何を勘違いしたのか相方にわめき散らして。その後も、別の後輩に当り散らしていたようです。

そこの場所には、上司もいて、聞いていたようです。
家に帰って来て、ガッカリしてその話を私にしてくれました。

次の日は、休日でした。
朝の8時頃にその後輩から電話が来ました。
会社に臨時出勤をして、会社の電話からかけてきたようです。
私的には、昨夜の非礼をわびる電話だと思っていました。
ところが、様子が変!

電話をスピーカーにして聞いたら・・・。

「バカ!バカ!バカ!バカ!バカ!バカ!

死ね!お前なんか消えろ!頭おかしんじゃないの!

会社来るな!・・・(他いろいろ)」

などと、罵詈雑言、小学生のようです。
あんな言葉を聞いたのは初めてです。

あいにく電話は、留守メッセージがいっぱいで録音出来ませんでした。
(後でICレコーダーを購入しました)
逆恨みと言うのか、何か勘違いをして、かなり怒っているようです。

相方は、驚くと共に恐怖でいっぱいで、家に来て家族に危害を加えたり
破壊されるんじゃないか?
あんなに怒るような事、何を言ってしまったんだろう?
もう、パニックです。
土日眠れず、食事もほとんどせずに、月曜に何と会社へ行きました。
その後輩は、休みだったようです。
火曜日は、相方が起きられずに休みました。
病気になってしまったのです。
水曜には、なんとか会社へ行きましたが、その後輩を見かけただけで、気分が悪くなって、会社の保健室へ行ったようです。

その席には、20人位いたようですが、急なことで周りで何が起こったのか判らない人が多く、判った数人も反撃が怖くて事実を言えないようでした。
ただ、上司も聞いていた部分が有ったので、少し動いたようです。
どこかの職場へ異動させる話が浮上しました。
その後輩は、自分の置かれている状況を察して、謝った方が得策だと思ったようで、
急に謝りたいと言いました。

言った言葉が、
「何も無かったことにしましょう。」
と、言ったそうです。

これが、謝罪の言葉でしょうか?
一応、結婚して子供も居る成人男性です。

相方も過去から、何か積もったものが有ったのか?と、思ったようです。
(仕事の教え方など、自分に悪いトコが有ったのかもと)

これで無い事になりました。

相方は、その事件から2週間過ぎた位から、やっとご飯を普通に食べられるようになりました。
ただ、悪夢でうなされ事が多くなり、何かとイライラしています。
会社を何日か休みました。病院へも行きました。

パールとナナに、今まで怒った事など無かったのに
(しつけの一環で叱ることは有りましたが)
眠っていた時に、ペロペロされて起きてしまって、かなり激しく怒ったのには、驚きました。

もう、その事件から1ヶ月過ぎようとしているのに、寝つきが悪くて、困っています。

世の中が不景気で、なんとなくせちがらい 【世知辛い】 ? (生活していきにくい。暮らしにくい。住みにくい。)から、イライラしたり、切れやすい人が多いのでしょうか?

私も知らないうちに態度や言葉で、多くの人を深く傷つけているのかなぁ?

心の傷は、治りにくいようです。

まじめだけじゃあ生きて行けなくて、上手に立ち回らなきゃいけないんですね。

いろいろと考えさせられました。

かなり、長くなってすみません。

この出来事のために、家も空けられず、電話にもビクビクして過ごしていました。
時が解決してくれるのを待つばかりです。

この、私には大きな四つの出来事が次々と起こったために、
心に余裕を持てなくて・・・。
余裕が無いとUP出来ないし、お邪魔して、コメントも出来ませんでした。
(*_ _)人ゴメンナサイ

長い話にお付き合いくださって、本当にm(_ _*)m アリガトォ~★ございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですね。 (ハンナ(Luciaのママ)  )
2009-07-24 14:43:29
ゆ~さん、こんにちは♪

ここ数ヶ月の間に、色々と辛い体験をされたんですね。

お友達の病気、まだ若いのにビックリです。
本当、健康で居られることに感謝しなくちゃダメですね。

私は一人暮らしなので、一人のときに倒れたら・・・って考えたら怖くなっちゃいました。

それから、旦那さんの会社の後輩の話・・・。
ひどい後輩ですね。
「何も無かったことにしましょう」って、
どういうこと?って感じですね。

旦那さん、今は大丈夫ですか?
すごく心配です。

ゆ~さん、あまりにもたくさんの辛い出来事で、
精神的に辛いと思いますが、
無理なさらないようにしてくださいね。

早く落ち着いた生活が出来るように、
愛知の空から祈っています。









返信する
(^◇^)ゞイラッシャイ! (Luciaちゃんのハンナママさんへ)
2009-07-27 12:33:54


ご心配ありがとうございます。

いろんなことがいっぱい起こると処理能力が無くなって応用がきかなくなりました。

先日、しばらくぶりに友達のお見舞いに行ったら、話せる様になっていました
そんなに明確じゃないけど、意思はしっかりと伝わります
まだ、右手が少ししか動かせませんが(自分ではほとんど動けません)、私の顔をみたら涙が出てきちゃったみたいです。
リハビリも頑張っているようなので、自分で動ける日が早く来るように祈っています。

相方は、イライラが多いけど、なんとか会社へ行ってます。

ハンナさんも大変だったのに、お心遣いありがとうございます
返信する

コメントを投稿