mission10:赤いひまわり

シャイでビビリッ子パール姉さん(10才0ヵ月)と活発な妹ナナ(8才で虹の橋へ)との毎日とその後

「十勝粒あん純生ロールケーキ」

2009年08月22日 | 食べ物系

インターネットがやっと回復しました

以前にも書きましたが、最初はヤフーでした。

ところが、ある日突然・・・相方がプロバイダーを変えちゃいました

初回は、私が接続とかやったけど、

今回は、相方が全てやったので、私にはまったくわかりません

(機材とか、書類とか・・・)

相方がインストールしなおしてくれて、やっとつながりました

自分で、何にも出来ないって悲しいですよね~


偶然行ったお店の北海道物産展で見つけました

末廣軒・ジョリ・クレール・・・北海道・函館北斗にある洋菓子店

「十勝粒あん純生ロールケーキ」

お店の紹介文では、

『北海道の新鮮な材料の良いところだけを使った特別なロールケーキです。
まろやかな味わいとしっとりとした美味しさをお楽しみください。』

通信販売とかしかやっていないようです



パッケージも可愛いけど

(; ̄ー ̄)...ン?  ちょっと、ちっちゃいかも~



たっぷりの生クリームと甘さ控えめの粒あん、ずっしりと重くて超美味しいです


おかーちゃん、また太るですよ~

食べた後に、ガッカリするですよ~



だって、甘い物でも食べて元気出さないとダメなんだもん

完全なる言い訳でした



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンの調子 (アルママ)
2009-08-23 16:03:00
こんにちは。
ご無沙汰していました。

パソコンの調子が悪いと、気になって落ち着かないですね。
なおってよかったです。

「食べた後にガッカリするですよ」の表情、本当に心配してくれているお目目です。

↓パールちゃんもナナちゃんもトマトを食べるのですか?
最初の一口を食べたときの表情が見たかったです。

返信する
大変だったのね (そらママ)
2009-08-27 00:19:13
ゆ~さん大変だったのね、ネットが繋がらないと大変だよね、PCのネットは全て私がするのよ~
分からないと電話で教えてもらったりすると
たいてい自分で出来るようになりますよ~

この間PCがプチプチで途中で切れてしまい
困っていたの電話で教えてもらい、これも直せましたよ、ゆ~さんもがんばって~

美味しそうなロールケーキね、食べてみたいな~いやいや今度こそ痩せる
返信する
色々あったんですね (jun)
2009-08-27 23:45:45
お久し振りです.
姑くとまっていたのでお忙しいのかなと思っていました。私も忙しくなると,ズルズルと休んでしまう癖があります。それが気まぐれブログの所以です。(やはり心に余裕がないと更新出来ませんよね.)
良くないことって重なりますね。でもきっと次はいっぱい笑えることが待ち受けていますよ。楽しみにしてボチボチいきましょう。パールちゃん、ナナちゃんも応援してますよ。
また楽しみに読ませていただきます。
返信する
良かったね~ (azami)
2009-08-28 22:02:18
インターネット回復したんですね。良かったね~。
ネットが出来ないと不便で淋しいよね。
私なんて自分では何の設定も出来ないし、トラブルが起きたらお手上げです。
お金を払って業者さんに頼むしか・・・


しっとり、ふんわりでタップリの生クリームに甘さ控えめ粒あんのロールケーキ、さぞかし美味しかったんでしょうね~。
こんな美味しい物を目の前にしたら、とりあえず食べちゃうしかないよね。
後のことは食べた後で考えることにして!
あっ、これは私の場合ですけどね。

可愛いお目めが『ナナちゃんにも下さいな』って言ってそうにも見えますよ。ウフフ
返信する
Unknown (ちゃま)
2011-01-02 23:03:35
あけましておめでとうございます。
旧「やんちゃモカの生活」のモカ主です。
事情があり旧ブログを更新せずそのままになってしまっていて、
かなりご無沙汰していました。
ゆ~さん、パールちゃんナナちゃんお元気ですか?
我が家は私もモカも元気です♪
モカはまた一段と大きくなりました;
やっと新たにブログを初めてみたので、
時間のある時にでも遊びに来て頂けると嬉しいです♪
私もまたお邪魔させて頂きます。
では、ゆ~さん家にとって楽しい一年になりますように
返信する

コメントを投稿