mission10:赤いひまわり

シャイでビビリッ子パール姉さん(10才0ヵ月)と活発な妹ナナ(8才で虹の橋へ)との毎日とその後

堤防の花壇

2009年08月09日 | お花&植物

実家へ帰る途中の堤防に、町内会でお世話されてる花壇があります。

毎年、いろいろとデザインを変えて綺麗に手入れされてるようです 

 立体感も広さも有って、とっても綺麗です~

 全国各地いろんなトコで、大きさや場所に変りが有っても

たくさん有るようです

交差点の近くなので、信号待ちの時に楽しませてくれます

手入れされている方たちの苦労を思いつつ観賞

毎年、今年は、どんな感じなんだろ~

って、楽しみにしています

 最近、ヽ`、ヽ`Y_(+_+ )ヽ`、ヽ` 傘 多いから

お花たち元気だろうか~

暑いのは、苦手だけど暑くないとお米も野菜もとれないから

厚くてもお米のためと思っています

まだ、梅雨明けしないし、今年は梅雨明け宣言なさそうだけど

早くお天気の日がきますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~ (azami)
2009-08-10 01:19:44
ゆ~さん、お礼が遅くなりましたが、お花の名前を教えて下さって、ありがとうございました。
今夜【100円の花】の記事に追記を書き込み、ゆ~さんへのリンクも貼らせて頂きました。(許可も頂かずリンクを貼っていますが、大丈夫でしょうか?)
ずっと名前が判らず気になっていた名前が判って、とてもスッキリしてうれしいです。
さすが、ゆ~さんですね~。本当にありがとう~。

この花壇、とても手入れが行き届いて居て綺麗ですね!お世話をされている方達のご苦労があればこそですよね。
ゆ~さんの地方は梅雨明け宣言なさそうなんですか?
ヤッパリ暑い時季には暑くないとね、お米も野菜も順調に育ってくれないよね。
此方も梅雨明けはしたものの、今日も大雨でした。
早く夏らしいカッと日差しがある日が来てほしいですね~。

ゆ~さんも野菜を育てているのですね。
我が家で取れる野菜は手をかけて育てている分、新鮮で美味しいよね。
お店で売って居る物ほど形は良くないとしても、味は負けてない気がするわ。

ハチ公みたいなパールちゃん、いじらしいね!
パールちゃんもナナちゃんもゆ~さんやご主人の側に居るのが一番安心で幸せなんですよね。
長いコメントになってしまって、ゴメンネ。
地震 (noel)
2009-08-12 01:35:25
お見舞いのメッセージ、ありがとうございました。
明け方で、ベッドの中で固まるしかなかったのですが、さいわい大きな被害はありませんでした。

今年は、こちらでも梅雨明けがすごく遅かったのですが、宣言後もすっきりしません。
やっぱり、夏は暑く冬は寒くないとね。(私は寒いのが苦手ですが)

コメントを投稿