mission10:赤いひまわり

シャイでビビリッ子パール姉さん(10才0ヵ月)と活発な妹ナナ(8才で虹の橋へ)との毎日とその後

かわい娘ちゃん

2008年05月22日 | ワンコ

今日会ったモモちゃんです
おっとりとした感じで、可愛い~



4歳の女の子です
時々見かけてたけど、バッタリ会ったのは初めてです
パールに吠えないし、追いかけないし、おっとりと座って待ってます
おかげで、ワン見知り&人見知りするパールも逃げません
吠えもしないし、うなりもしないし、かと言って、近寄りませんが・・・。
もしかして、何度か会えば、初めてのお友達になれるかもしれませんね


近所のペットショップに居た女の子です
2月生まれで可愛いのにまだ、狭いケージの中に居るんですね
ちょっと小さめのシューデッドクリームが可愛い





日数がたっているせいでしょうか
他の子達よりもかなりお安くなっていました
パールにとっても面差しが似ています
おとーちゃんと二人で後ろ髪を引かれる思い
あとに心が残って去りがたい)ってのは、
こんな感じかなぁ~と、
良い人と出会って、早く幸せになるんだよ~
って、言って帰ってきました。
パールは、やっと1歳だし、日中はお留守番だし、きっとパールと遊ぶ時間も少なくなるし
などなど・・・。
考えて、独りじゃ寂しいかな?と、思っていた時期も有ったけど、
パールにとって、相性も有るから、良い事なのかどうかも判らないし
機会が有って、また素敵な出会いの有る事を祈ってます

おかーちゃん、呼んだですか?



夏用に風通し良く、穴開けるの忙しいですよ



コレくらいの穴でどうですか?

タオルをガシガシして、メッシュにしてくれています
元気だったら、イインダヨ~
でも、う○○だけは食べないでね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハチぞう)
2008-05-23 10:02:56
ゆ~サン、おはよう!
テンプレが変わってるッ
かわいいテンプレですね
モモちゃん、めっちゃカワイイ女の子ですね
性格も穏やかそうだし、お友達になれればイイですね
パールちゃんと相性もいいんじゃない
それとペットショップ行くと、
欲しくなる時ありますよねぇ…
でも実際に多頭飼いするのって難しいっすよね
返信する
こんばんは♪ (にこむ)
2008-05-23 19:38:10
モモちゃん かわいい
吠えないなんて パールちゃんと気が合うのかも
お友達になれるといいですね~

後ろ髪 引かれちゃいましたか…
私も 多頭飼いにはあこがれます
でも みみ姉さん 性格キツそうだから 仲良くできるか心配で…
ペットショップに行くたびに この子が来たら…と妄想だけしてます
返信する
おともだちになれるといいですね。 (ハンナ(Luciaのママ))
2008-05-24 13:44:55
パールちゃん、モモちゃんとおともだちになれるといいですね。
モモちゃん、すごくおとなしそうで、優しい眼差しですね。パールちゃんも安心できそうなモモちゃんですね。

私も、Luciaを一日中部屋でひとりぼっちにさせているので、もう1ワン飼いたいなって考えたことがあります。実際、2ワン飼うのは、一人暮らしの私には金銭面的にも無理なので、あきらめています。

2ワン飼うことは、憧れ&夢です。
返信する
お友達 (タキコ)
2008-05-24 14:08:38
モモちゃん、本当に可愛いですね。
パールちゃんといいお友達になれるといいですね。
同じ種類のワンちゃんはみんなよく似ているけど飼い主さんはパッとみたらすぐ分かるんですってね
返信する
(^▽^*)いらっしゃいませ♪ (ハチぞうさんへ)
2008-05-24 22:34:08

チューリップも咲き終わったので、テンプレを変えてみました。
ドモ~♪ヽ(^-^ 。) (v^ー°)ヤッタネ!!
モモちゃん、可愛いです。
おばーちゃんとお散歩中の時にはあんまり走らないようです
本当に、お友達になれればイイなぁ

ペットショップに行って、パール以外にいいなぁ
って思ったのは初めてです
多頭飼いがパールにとって幸せなのかどうなのかなぁ?
って思ってます。
返信する
\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/ (にこむさんへ)
2008-05-24 22:40:33

かわいいモモちゃんとお友達になりたいです

やっぱり、多頭飼いにはあこがれますか
私も家に居るようになったら…。
って、思っていました
みみちゃん、全然キツそうに見えませんよ
面倒見の良いお姉さんのようです
私も、妄想だけにしておきたいと思っています
返信する
(^-^)ゞイラッシャイマセ! (ハンナさんへ)
2008-05-24 22:45:52

モモちゃんとお友達したいです
おばーちゃんとお散歩中の時にはあんまり走らないようです
ハンナさんも、2ワン飼うことは、憧れ&夢ですね
私も経済的にかなり!って思います
返信する
( ^ー^)ハ( ^o^)ノいらしゃいませー☆ (タキコさんへ)
2008-05-24 22:51:18

モモちゃん、可愛いです。
本当に、お友達になれればイイなぁ
同じ種類のワンちゃんはみんなよく似てますよね。
ダックスは、毛色も多いし、良く見ると鼻の色や爪の色、目の大きさやタレ具合、他にもいろいろ違います
たぶん、飼い主さんたちは決して間違わないと思いましよ
返信する

コメントを投稿