生活に彩を 心に潤いを

ワーキングママのお気楽な日常

オランダ&ベルギー番外編①ラテの小旅行

2006年08月22日 23時07分25秒 | 日常
まん太くんとママが遠くへお出かけするので、僕はお泊りに出かけることになった。
いつもは大好きな先生の病院なんだけど、今回は電車に乗って“ペットインロイヤル”という何だかおしゃれな所に泊まるんだって

ママは大きなスーツケース、まん太くんは僕の入ったバッグをコロコロ転がして駅まで歩いたよ。
駅でママが僕の切符も買ってくれた280円なんだって。
電車で1時間途中でつまらなくなっちゃってバッグの中で掘り掘りしていたら、まん太くんがおやつをくれんだ

空港第2ビル駅に着いて、そのまま僕のお泊りするペットホテルへ行ったんだ。
前にまん太くんとママと泊まったホテルよりも綺麗で豪華なロビーで、黒いスーツのお兄さんが「いらっしゃいませ」ってお迎えしえくれた
ママがチェックインでお名前とか書いて、その後僕のことをいろいろ聞かれたんだ。
ホ「お食事は?」
マ「何でも食べますから、あまり太らない程度にあげてください。朝夜2回です。」
ホ「おトイレは?」
マ「外でも中でも何処でも出来ます」
ホ「他のワンちゃんと遊ばせても大丈夫ですか?」
マ「どーぞどーぞ!大喜びです!」
ホ「何か気を付けることは?」
マ「何にもありません!たぶん家より快適ですから」

・・・ママ、もう少し心配してくれてもいいんじゃない?

それから毎日、僕ご飯もちゃんと食べたし、ウンチもしっかり出したし、同じダックスちゃんと仲良くなって遊んでもらったし、夜なんかお腹出してひっくり返って寝てたから、お姉さんに笑われちゃったんだ
いっぱいいっぱいお友達がいて(100匹くらいいたんだって!)、毎日楽しく遊んでたら、まん太くんとママがお迎えに来てくれたの
お世話してくれたお姉さんが、ママに僕のこと報告してくれたよ。
ネ「すみません、おしっこ隠そうとして鼻の頭を擦りむいちゃったんです」
マ「あぁ、お泊りの時にはよくやりますから大丈夫ですよ」
ネ「お友達と仲良く遊んでいました」
マ「帰りたがらなかったら、どうしようかと思っていました(笑)」

ママ~、そんなことないよ楽しかったけど、やっぱり僕のお家がいいんだ。
まん太くんに、鼻つかまれても、踏まれても、ご飯忘れられても、やっぱりお家が好きなんだよ
まん太くんとお迎えにきてくれてありがとう

ママは、僕のホテル代で26,400円払ったんだって。
僕は小さいから、シングルキャビンっていう所で泊まれたの。
もっと大きなゲージとか、スイートルームなんていうのもあるんだって

まん太くんてば、僕の顔を見るなり「ラテ太ってかわいくなくなったね」だってひどいよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿