生活に彩を 心に潤いを

ワーキングママのお気楽な日常

花三昧

2007年04月30日 21時13分01秒 | 日常
今日は6時に両親が迎えに来てくれて、館林へつつじを見に行った
高速へ入ってから事故渋滞の終わり辺りに遭遇してしまったけど、8時30分には“つつじが岡公園”へ到着
入口付近の駐車場は観光バス専用のようで、ちょっと離れた無料駐車場へ止める。
朝早いのに結構な人出
でも中へ入ってみて納得だって本当に身頃なんだもん

満開を少し過ぎたものもあったけど、まだまだ綺麗~
ぐるり一周して一度外へ出て、こいのぼりを見に行った。

まだまだ先まで続いていたよ
つつじが岡第二公園も見て、再び公園へ戻る。
さっきの比じゃないほど人が増え、出ると観光バスも止まりきれないほど

次は少し先の“館林野鳥の森フラワーガーデン”へ
ここはゴルフ場の跡地を芝桜の庭に作り変え、去年から営業しているらしい。
付近の道路も駐車場もスムーズ
こちらも満開は少し過ぎたらしいけど、人もお花もいっぱいでした。


ちょっと前まででもよく見た景色。

芝桜以外の花もきれいでした

駐車場に戻る途中の川で遭遇

水の上をすーっと滑るように泳いできたのを目撃してしまった

暑くてバテ気味の私達をよそに、何故か今日はとても張り切っているお父さん。
「じゃ、足利フラワーパーク行こうか」の一言で、3ヶ所目へ向けて出発
途中道に迷いカーナビ初登場
無事に近くまで来ると、やはり向かう車と帰る車で付近の道は渋滞中。
でも、入口近くの駐車場に止めることができ、さて中へ。
藤棚の藤は、まだこれからという感じ。でも満開のものもありその他の花もきれい~



特に気に入ったのは、大手鞠と八重藤。
大手鞠は、このかわいいポンポンみたいな花が大きな木にぎっしり咲いていた
八重藤は、いい香りがあたりに漂ってたよ。ポプリにも使われるんだって

花三昧のドライブの帰りに、蓮田SAでお昼を食べた。

いっぱい食べて歩いた後のちょっと遅い昼食は、格別に美味しかった
いやぁ~それにしても暑かったねー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理想のコースだね♪ (K♪)
2007-04-30 21:48:34
ワオ
私も行こうかなと思っていたところだったよ
足利の藤は香りも景色もイイもんね~
連れてってもらいたかったわん
返信する
藤の花 (YUKI)
2007-04-30 22:13:10
GW後半の方がいっそう綺麗かも
まさにKさん好みのドライブでした
返信する

コメントを投稿