生活に彩を 心に潤いを

ワーキングママのお気楽な日常

来月は桜です

2010年02月24日 23時29分06秒 | 仕事
月末ともなると、後回しにしていた事務処理が山のように溜まりにへばりついていてもちっとも片付きゃしない
だいたい事務仕事嫌いなんだよねぇ

と、いうわけで来月訪問で渡す利用票に季節感を加えてます
「こんなことやって大変でしょ」とよく言われるけど、逆なんです。
こんなことでもやらないとやってられない
「今月は何かしら?」と楽しみにしていてくれたり、利用票から剥がして飾ってくれたり、楽しみにしてくれる利用者さんがいるので私も本当に楽しみながら作っている
3月はお雛様と梅だったから、やっぱ4月は桜でしょ
時間が無い時は家で内職しているので、娘に「いいなぁ、私もそういう仕事がしたい」と勘違いをされたりしているけどね
来週からの訪問で、皆さんの感想が聞けるのが楽しみだわ

今日の夕食
天ぷら(ササミ・海老・人参・玉葱・舞茸・茄子・南瓜)
すまし汁(豆腐・麩・わかめ)
ご飯


最新の画像もっと見る

コメントを投稿