生活に彩を 心に潤いを

ワーキングママのお気楽な日常

転々と

2011年05月30日 22時53分04秒 | 仕事
今の会社で介護の仕事に携わって、もうすぐ10年になる。
何度も書いた事があるけど、この業界で10年同じ職場にいるのはかなり珍しい
それは、介護スタッフも用具相談員もケアマネも同じで、ケアマネさんなんて市内であちこちの事業所を転々としている人が多い事

親しいケアマネさんとは
「市内で転職するなんて考えられない
と話すけど、自宅と職場が近いほうが母親としては助かるので、ケアマネ(女性が多い)は地元で仕事を探すのかも・・・
でもねぇ、なんかねぇ

私も、「うちに来ないか?」と声をかけられたことがある。
今のお給料や仕事環境に不満がないわけではないけど、「ケアマネとして評価してくれてるのかな」とありがたく思いつつ、さらりとお断りさせていただきました。

次に転職するなら、別の仕事をやってみたい。
何がやりたいかは・・・今は思いつかないけどね

今日の夕食

シュウマイ&蒸し野菜(キャベツ・人参・いんげん・舞茸)
豚肉の漬け焼き
みそ汁(豆腐・わかめ)
ご飯



最新の画像もっと見る

コメントを投稿