生活に彩を 心に潤いを

ワーキングママのお気楽な日常

カリスマとは

2013年04月25日 21時46分53秒 | 仕事
今朝台所で洗い物をしていたらTVで「カリスマ介護士」のニュースをやっていた。
介護士が取りざたされること自体が珍しいので見たかったが、娘に洗濯物干しを手伝ってもらうくらい遅刻しそうだったので断念
昼休み社長に「このニュース知ってる?」と聞かれ、カリスマ介護士が逮捕されたと知った。
確か社長から本を借りたけど、興味わかなくて読まなかったなぁ
なんか講演会もあったけど、やはり興味ないので見に行かなかった。

大体、一所懸命介護をしている人は自分の仕事っぷりを自慢げに話したり書いたりしないよ。
そんな暇があったらあの年齢なら現場に出ている。
私がとても尊敬しているケアマネさんは、レンタル品(ベッドとか車いすとか)の納品や回収の時に時間を知らせなくても必ず現場にいる人だった。
ポケットマネーでふすまを張り替えたりすのこを買ってあげたり、真似しようとは思わないけど利用者さんのことをいつも考え動いていた。

カリスマなんて言われてちやほやされるから、自分が特別に思えちゃうんだよ
介護の世界で主役は利用者。
私たちは、利用者さんを支える裏方なんだから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿