生活に彩を 心に潤いを

ワーキングママのお気楽な日常

房総旅行 その1

2007年11月24日 21時25分27秒 | 日常
1泊で皆で房総へ。
上の弟と姪っ子が、まん太くんを迎えに来てくれる
私はペットクリニックの始まるのを待って、ラテを預ける。
相変わらず病院近くなると大喜びそして先生を見つけると大興奮のラテ
え~っと・・・午後には痛い手術が待っているんだけど
ラテは手術をしてもらう為、先生の所へ2泊。よろしくお願いします

ラテを預けて、JRに乗って五井へ
丁度君津行きに乗ったので乗り換え無しで五井に行けるようなのだけど、何せ初めて行くところだからドキドキ
五井駅では、改札を出ることなく小湊鉄道へ乗り換えられたよ




待っていたのは1両編成のこんな懐かしい列車。

車掌さんが黒いバックを首から掛け、乗り越し精算をする光景も懐かしい。

車掌さんは、駅に着くと乗り込む人の切符確認をしたり、車内アナウンスをしたりと大忙し

パンチで穴を開けた乗り越し切符を貰った。


畑の中を単線で走っていく。


30分ほどで終点の上総牛久駅へ到着。

予約していなかったけど、“市原ぞうの国”の無料送迎バスが来ていたので乗せてもらうラッキー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿