生活に彩を 心に潤いを

ワーキングママのお気楽な日常

読書の秋?

2011年09月25日 22時30分04秒 | 日常
今日は、全ての窓の窓拭きと掃除と洗濯と扇風機の片付けをやった!

お昼で帰ってきた娘と食事を取り、夕方はペットクリニックへ。
ラテの皮膚の状態を見てもらうが、一見治ったように見えてもまだ薬は飲み続けなければならないとか・・・

娘がテスト勉強を始めたので、TVが見られず久し振りのマンガを引っ張り出して読み始めたら・・・面白くて止められなくなった
“愛してナイト”というマンガだけど、BAKUFUトリビュートに参加しているポールさんを知ったのがこのマンガだったので、つい懐かしくて

中学の頃は、とにかくマンガをよく読んでいた
自分で買うより友達に借りるほうが圧倒的に多くて、少女マンガから少年漫画(“リングにかけろ”とか)まであらゆるマンガが飛び交っていたっけ
その中で好きだったのが、“愛してナイト”と“はみだしっこ”で、これと“キャンディキャンディ”だけは、今でも捨てられずに持っている。

中学の後半から、少女小説を友達の影響で読むようになり、氷室冴子さんの本はかなり買って読んでいた。(これも捨てられない)

それにしても、多田かおるさんも三原順さんも氷室冴子さんも、私の好きな本を書いた方々は、すでに亡くなっている。
30~50代で亡くなるなんて、早すぎるよね

さて、続きを読まなくちゃ

今日の夕食

天丼(昨日の天ぷら・卵・ご飯)
みそ汁(大根・油揚)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿