from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

焼き蟹!

2017-11-24 | ディプシー(料理)

「かにちゃいまっせ!」
とかいう、リアルなカニカマがうますぎて
1パックを奪い合うように食べたあげく
本物の蟹、お腹いっぱい食べたいなぁー
という話になり
カニ食べ放題探したら
日本海まで行くか、焼肉と蟹食べ放題とかいう
どっちかでええけど…みたいな店しか見つからず
じゃあ、買うて家で蟹食べよーと。
とりあえず、コストコで5千円の冷凍パックを。
鍋もいいけど、焼き蟹食べたい!と
七輪出して炭火焼。
ラーラは蟹よりお肉!
言葉は発せずとも、しっかり伝わるアピールで
誰よりお肉食べました。
ポーは、今日は蟹やろっ!
と、黙々と蟹。
あっと言う間に蟹1キロなくなった。
先っぽの細い脚や付け根の身はお味噌汁に。
これにそうめん入れた蟹にゅうめん、抜群!

部活に塾に、と普段は晩ごはんゆっくり食べる時間のないポー。
試験前で部活休み。
祝日で塾も休み、の勤労感謝の日。
焼き蟹パーティー堪能しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日開所 | トップ | 母校にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ディプシー(料理)」カテゴリの最新記事