from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

リレー大会

2007-12-18 | ラーラ(学校行事・小学校編)
ラーラの学年で、リレー大会があった
2番グループの第一走者
距離のハンディをもらって、同時にスタートする
次の走者にバトンを渡すバトンゾーンには、他のチームの走者とほぼ同時に入った
(うまいハンディの設定に拍手
ラーラのチームには足の速い子が集まっていたので楽々の勝利
ラーラの走るところだけ見て帰ろうかなと思っていたけど
3年生の子達みんなが一生懸命走る姿にうるっと来て最後まで見ていた
みんな必死
ぐいぐい前の子を追い抜いていく子
バトンをうまく渡せなくて悔しそうな顔をする子
一人一人がキラキラ
見に行って本当によかった


準備体操の時「体操の体系に開け!」の合図で
なんと両手を広げて移動するラーラ
先生の介助もなしで
…すごっ!
(多少の立ち位置は友達に直されていたけれど)
その後も係りの子の掛け声に合わせて屈伸したりジャンプしたり
それなりにみんなと動きを合わせているのには驚いた

一つ一つの行事に、ラーラの成長を感じずにはいられない
冷たい雨がちらついた寒い冬に、心温まった一日
ありがとう、ラーラ
ありがとうね、みんな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿