注文住宅で家を建てよう!! ~2nd STAGE~

昨年2月にこだわり満載の注文住宅のお家が完成♪
ぐうたら主婦が1歳と3歳の子育て奮闘中!

お待たせしました! WEB内覧会 No34~階段横収納編

2009-06-02 12:38:48 | WEB内覧会
グリムス『雨水タンク』


皆さま大変お待たせしました!
元気になって帰って参りました!! ゆーぽんです^^♪

「急性胃腸炎」になって、はや10日。
やっと食欲も普段の80%ほどまで回復しました!
(今までが食べすぎだったので、これ位がちょうどいいって噂も・・・^^;)

これからは今まで通り「建築ブログ」として、ブログ更新を頑張っていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします~~♪


さて、長らく止まっていたWEB内覧会。
やっと再開出来ます~~。
階段上がっていただいたところで止まってきたので、切が良かったといえばよかった^^

早速、今日は「階段上収納」でいきたいと思いますね。


階段を上りきっていただいた一番上の場所に、階段上収納はあります。


↑左手が階段です

この位置は階段の最上段になるため、部屋には出来ない位置なので、あえて収納をもってきました。


さて、開けてみましょう!



こちらの収納は、季節物の布団類を収納する場所として使っています。
季節物の・・・といってもベッド生活なので、掛け布団ぐらいしか出ません。
なので半畳の収納でも何とか大丈夫です^^

私、新居では絶対「布団専用収納」が欲しかったんですよ!

今まではウォークインクローゼットなんかに入れていたんですが、布団類って結構かさばるんですよね~。
ウォークイン内で土砂崩れを起こすこともしばしば・・・。
それがとってもストレスだったので、この「布団専用収納」を熱望していました^^
これで雪崩を起こしたとしても、この収納内でのことで済みます♪


ちなみに一応照明もつけました。



はい。今のところ使った事ありませんよ(笑)
なんせ半畳のスペースですからね~^^;;


壁紙はちょっと和風のものを・・・。





さて、病み上がり後の記事なので、リハビリ程度にこの位にしておきます(笑)

これからは皆さまのブログにもまた顔を出していこうと思っていますので、またよろしくお願いしますね~♪




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
↑こちら、とてもタメになるブログ満載です!
 宜しかったら「愛のぽちっとな」をお願いします♪♪ 
 ますます更新の励みになります