注文住宅で家を建てよう!! ~2nd STAGE~

昨年2月にこだわり満載の注文住宅のお家が完成♪
ぐうたら主婦が1歳と3歳の子育て奮闘中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越し後、第1弾!

2009-03-25 14:44:29 | 引越し後
ご無沙汰しております、ゆーぽんです。

昨日、光ケーブル工事が終わり、やっと電話とネットが出来るようになりました^^

これまでコメントを下さっていた皆さま、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
これからはいつも通り、土日祝休業でやって行きたいと思いますので、宜しくお願いいたします!

そして、ご存知の通り引越しも済ませたゆーぽんです。
これからは建築日記ではなく、「建築後日記」になります!!

これからの私のブログは、住み心地やらの「家レポ」等だけでなく、色々と思うことも書いていきます。
できるだけ家の話題に近いことを書いていくつもりですが、しょうもない事も書くと思います。
なるべく皆さまに楽しく読んでもらえるように勤めますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^♪



さて、今の家の状況ですが・・・凄まじいです^^;

引越し屋さんに梱包は全てお願いし、開包は自分達で・・・というプランにしたんですが、開包だけでも大変でした~。
引越し後、1日目は義母と義弟夫婦に来てもらい、
       2日目は母に子ども達を預け、
       3日目には母に来てもらい・・・で、やっと片付いてきました。
片付かなかった原因の1つに「旦那さまが役に立たなかった」というのがありますが・・・^^;

実は旦那さま、腸に来る風邪をひいてしまったようで、ず~っとトイレとお友達だったんですよ‐‐;
日曜日の午後にはだいぶん回復していましたが、引越し片付け班としてはまったく機能せず・・・。

まぁ治ったので良かったですが^^;

あと娘。
引越しで親に預けられっぱなしで情緒不安定になったのか、引越し日当日に38度後半の熱を出し、現在も毎夜毎夜「嫌~!!」と寝室で泣きわめきます・・・・・・・。
昼間は大丈夫なんですが、暗い寝室は、慣れていない新居では怖くて仕方ないようです。
8ヶ月の坊ちゃんは平気で寝てますが、2歳8ヶ月ともなると色々分かってきていて大変な面もありますわ。


ということで、Web内覧会を・・・と思っていたんですが、まだ片付いてないのでお見せ出来ません^^;
今日はとりあえず、昨夜撮った夜の玄関部の様子をば・・・



フラッシュを焚いて撮った感じ。



フラッシュ無しで正面から



玄関内部にも、センサー式のダウンライトが灯っています。(生協の箱がありますが、お気になさらず^^;)


悩んで門壁の上部に付けた照明ですが、結果的に明かりは表札には届かず・・・です^^;

ま、夜に初見のお客様が来ることは少ないと思うので、良しとしますが・・・ね。
その代わり、玄関部はとても明るいです!
ダウンライト要らなかったかも・・・ってくらい明るいです!!
これで表札も見えたら、なお良かったんですが・・・。
想像ではこういう部分って本当に難しいですね~。



さて、明日もきっと内部はまだお見せできないと思いますので、まだ公開していない庭部分を書きたいと思います^^



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
↑宜しかったら「愛のぽちっとな」をお願いします♪♪
 ますます更新の励みになります!!
コメント (10)