注文住宅で家を建てよう!! ~2nd STAGE~

昨年2月にこだわり満載の注文住宅のお家が完成♪
ぐうたら主婦が1歳と3歳の子育て奮闘中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスツリー、点灯!!

2009-11-25 11:47:23 | 買った物☆
今年はクリスマスツリーを新調した我が家。

そのツリーを思いの他高級品にしてしまった為、今年はオーナメントを諦めました(爆)


本当はキレーなクリスタルの天使とか~、可愛い雪の結晶のとか・・・飾りたかった・・・--;;


でもせめてと思い、イルミネーションだけはすることにしました。

LEDのホワイトとゴールドの電灯にしたんですが、これもオークションで安く落札(笑)
チマチマした努力です^^;;


では早速、見ていただきましょう!

まずはホワイト点灯時。



次にゴールド点灯時。



次は全灯時!!




写真ではちょっと地味ですが、実際はLEDのせいか結構華やかに感じます^^♪

しか~し!
やっぱりイルミネーションだけじゃ何だか寂しい・・・。

ということで、せめてこれだけは・・・と、2野口だけ出して、ちょこっと華やかにしようとLOFTに行って来ました~!

それでどう変わったのか・・・は、また次の機会に・・・(笑)


最後に、ツリーの出現で狂喜乱舞する娘を(笑)



何故か下着姿ですが、超大はしゃぎでした^^
息子もこの後に着いて、一緒に踊ってました。
姉弟って、良いモンですね~~^^♪♪


ブログ村ランキングに参加しています
の息子がバナーになっています
  「ぽちっと」クリックして、応援していただけると嬉しいです


 ありがとうございます
 ブログ更新に、大きな励みになります



携帯からの方は、
こちらを「ぽちっと」お願いします!!
コメント (3)

クリスマスツリー買っちゃいました♪

2009-11-24 11:46:19 | 買った物☆
今日もクリスマス準備編です^^♪

新居に引っ越して早9ヶ月。
もう物欲は満たされた!と思っていたんですが、「クリスマスツリー」を買ってなかったんですね~^^


思えば去年の年末。

クリスマスも終わり、年の瀬差し迫る12月28日。

オムツを買いに行った先で特価の札の付いたクリスマスツリーを見たんです。

「そっか、こういう時期に買うと安いんだな・・・」と思い、旦那さまに話したところ
「引越しも控えていて荷物を増やしたくない。
引越し後に良いのを買うから、今は買わないでおこう」

と言われました。

その言葉通り、11月の初旬から、買い物に出るたびにクリスマスツリーを物色しに行っていたんですが、「これは!」というような物に出会えないでいました。
・・・っていうか、11月初旬からクリスマスツリーを置いている店自体が少なかったです^^;;;


そんな時、ブログ友達の◆Kwang家のいえづくり◆のくわんさん邸のツリーを見て一目惚れ~♪♪

「こんな本物みたいなツリーがあるんだぁ~^^♪」

と、心を奪われました。


それまで私の買おうと思っていたツリーは、「おもちゃ」って感じの葉のツリーや、ホワイトファイバーツリー等・・・。

一言で言うなら「子どもウケしそうなツリー」でした。


くわんさん邸のものももちろん偽物なんですが、本物に近く見えるように数種類の葉を入れたり、色を変えたりしている「こだわりの物」だったんです!!


もうその会社のツリーしか考えられなくなった私は、20種類近くある物の違いを研究(笑)

「ニードル葉」という物を使っているツリーは本物に近くて素敵だったんですが、鋭くとがっていて危なそう・・・。
「フィルム葉」はニードルほど危なくは無いけれど、細かく刻んだ厚いフィルムということで、ちょっと危なそう・・・。

こういう素材は小さい子どものいる我が家には不向きかも・・・と言う事で省き・・・・・・
結局、ワイヤーがむき出しになっていない、結局1番安全な「ポリ成型葉」だけを使用しているというカッセルバルトツリーという種類に目星をつけました。


そこで、仕事から帰ってきた旦那さまをパソコン前に連れて行き、
「ツリー買おうと思うんだけど、どれがいいと思う?」と数種類ピックアップしていたツリーを見せて、上手く「カッセルバルトツリー」に誘導しました^^♪

私は180cmのものが欲しかったんですが、「でかすぎる」という旦那さまの言葉に従って150cmの物にしました。


そして待つこと数日・・・。
待ちに待ったツリーが到着!!

旦那さまが帰ってくるのを待って、子ども達を見てもらっている間にセッセと組み立てました!


それがこちらです!!




組み立て自体ははめ込むだけだったのでとっても簡単だったんですが、大変なのは葉を広げていく作業。

枝にはワイヤーが入っているので自由自在に曲がるんですが、それを曲げて木の中心が見えないようにするのが大変でした^^;;

それでも私1人で1時間ほどで作業は終了。




葉はちょっとシルバーかかったような緑色で、くすんだ感じが本物に近くて素敵です~♪

写真では鋭いように見えますが、触っても全然痛くないです。

子ども達は、作っている最中からツリーの周りをクルクル~!
完成してからも横を通って接触し、今度はツリーがクルクル~~(笑)

でも痛くも無ければ怪我をすることも無いフィルム葉。
ツリーに子どもが手を触れるというのはあまり良くないことなのかもしれませんが、うちの息子はまだ1歳3ヶ月・・・。
言って聞くような時期じゃないです。

それに、「触っちゃダメ!」と言っていても何かの拍子に倒れてきたり、地震が起こったり・・・と、事故が無いとは言い切れません。
そういう時にも「フィルム葉」なら多少は安全かなって思います^^;;


あとはこれの木にデコレーションを・・・と行きたいところですが、なにせお高いこのツリー(笑)
今年の予算は底を尽きました(爆)

ということで、今年はあまり手を加えない(加えられない)んです!


明日はどのようにデコレートしたのかをお伝えしますね^^
お楽しみに~~♪♪


ブログ村ランキングに参加しています
の息子がバナーになっています
  「ぽちっと」クリックして、応援していただけると嬉しいです


 ありがとうございます
 ブログ更新に、大きな励みになります



携帯からの方は、
こちらを「ぽちっと」お願いします!!


  
Nakajo’s Christmas 150cmカッセルバルトツリー
コメント (6)

とうとう、買っちゃいました!!

2009-09-09 12:20:07 | 買った物☆
ブログ細く長く宣言をした途端、更新が滞りがちになってしまったゆーぽんです^^;;

でも「辛くない程度」に更新するのが長続きの秘訣だと思ったりするので、、、許してください(笑)

っていうか、最近パソコンを開くのも2日に1回くらいになってきました・・・。
意外にパソコン中毒症には犯されてなかったようです^^;
パソコンに向かってた分、子どもと遊んでるからかなぁ~~?


そして久々更新なのに家とはまったく関係なく、ものごっつ趣味ネタです^^;;;ゴメンネ



実はゲーマーな私^^♪

今は夫婦でドラクエ9にはまってます!


そんな私がず~っと欲しかった物、ついに買っちゃいましたよ~!




Wiiです♪ しかも新色ブラック♪♪


実は今月お誕生日なので、奮発して買っちゃいました^^

買ってもらったんじゃないですよ、(家計費で)買ったんです!!


本当はWii Fitも欲しかったんですが、10月1日に新商品が出るので、それを待つことにしました^^♪
そしてそれは、旦那さまからの誕生日プレゼントにしてもらうことにしました^^♪

Wii Fit Plus

Wii Sportsも一緒に買ったんですが、ちょっとやっただけでも汗が出ますね!
これはこれから期待ですよ!!!←ダイエットに・・・


あ、Sports Resortにしなかったのは、旦那さまが好きなテニスが無かったから・・・。

それがあればモーションプラスも良さそうだったし、Resortにしたんだけどなぁ~。


あ~、早くWii Fit発売されないかなっ^^♪

あ、ゲームしながらでも子どもと遊んでますよっ(汗汗)
うちの娘もまた、ゲーマーですから(爆)

じゃなくて、ゲームは1日30分ですから!!(気晴らしにね^^♪)


ブログ村ランキングに参加しています
の娘がバナーになっています
  「ぽちっと」クリックして、応援していただけると嬉しいです


 ありがとうございます
 ブログ更新に、大きな励みになります



携帯からの方は、
こちらを「ぽちっと」お願いします!!
コメント (7)

泡立ち最高! 無印・泡のハンドソープ用ボトル♪

2009-07-28 11:55:07 | 買った物☆
皆さま、こんにちは!

昨日も大阪は日中大雨・・・
洗濯物が乾かなくて困っています^^;;
一体いつ梅雨明けするんだろう・・・?


さて、今日はそんな憂鬱気分も晴れるような(言い過ぎです^^;)買って良かった物をご紹介しようと思います^^♪


それは何かと申しますと・・・

 ←手前のものでございます!

その名も
無印良品製 PET詰替ボトル・泡タイプ・ホワイト・400ml用」 税込 472円です!!


私ね、泡のハンドソープって苦手なんです・・・

便利だと思って「キレ○キレ○」なんかの泡ハンドソープを買った事があるんですが、何だか手がヌルヌルして、かなり流さないといけない感じで・・・--;;
子どもに便利な泡タイプなのに、あんまりこすって流したりしない子どもには良くない気がしていました。

なので普通の「キレ○キレ○」ハンドソープを買って使っていたんですが、泡に対する憧れ(?)はあったんです。

そこで見つけたこの商品!

注意書きには「無印良品の「泡ハンドソープ」用の詰替えボトルです。通常のボディソープ・ハンドソープ等は絶対に入れないでください。詰まりの原因になります」と書いてありましたが、そこは自己責任で、中身は「キレ○キレ○」ハンドソープでやってみました!^^;;


まず容量の半量ほどのハンドソープを入れ、更に半量の水を入れシェイク!

恐る恐るポンプをプッシュしてみると・・・・・・

 あら、良い感じの泡~~♪♪


泡ハンドソープのようなきめ細かな泡だけど、洗い流し後のぬめりも無く、かなり良い感じです^^♪
子どもも使いやすいようで、「あわあわ~~♪」って言って喜んでいます!


1週間ほど、毎日3回以上は使って試していますが、今のところ詰まる気配はありません。
快適に使えています^^♪

でもこれからどうなるかは分かりません・・・。
もし「やってみよう!」と思われる方がいらっしゃいましたら、勝手を言いますが、どうか自己責任でお願いしますm(_ _)m

でも紹介したからには、我が家で不具合が出次第、ちゃんと報告はさせていただくつもりですので!!



今日は短い記事になってしまったので、日曜日にした「我が家のプール開き」の様子を・・・




あいにくのお天気で、始めはヒメイワダレソウの上に設置したビニールプールですが、雨が降ってきたために急遽物干しテラスの下に移動^^;

それでも気温は高かったので、娘の希望もありやっちゃいました!



娘はかなりのプール好きなんですよね~^^
水を怖がらないのは良い事です!

 プールデビューの息子

息子も全然水を怖がりません!
毎日お風呂で、頭からジャージャーかけられているおかげでしょうか?(笑)

ちなみに昨日もプールしました^^;;

今日は・・・するのか??

娘に聞いてきます~^^;;(笑)


ブログ村ランキングに参加しています
の娘がバナーになっています
  「ぽちっと」クリックして、応援していただけると嬉しいです


 ありがとうございます
 ブログ更新に、大きな励みになります



携帯からの方は、
こちらを「ぽちっと」お願いします!!
コメント (4)

DVDが見れなくなっちゃった時は・・・

2009-07-16 12:34:33 | 買った物☆
皆さまこんにちは。


さて、皆様もご存知の通り3歳と0歳(もうすぐ1歳)の子育て中の私。

しょっちゅう「おかあさんといっしょ」やら「いないいないばぁ」のDVDのお世話になります^^;;

しかし子ども達にとってはこの「DVD」すらおもちゃになっちゃうんですよね~。


ある時は、息子がガジガジと噛み・・・
またある時は、娘が雑巾がけでもするように床をこすり・・・・・・
そのまた次には、DVD同士をこすり合わせて、遊び道具にしています・・・--;;;


「それ、もう見れなくなっても良いの?!」
なんて言って怒ってみても、子どもは訳分からないですよね。

そんな風にしていたら、途中で止まって見られなくなったDVDが3枚出来てしまいました・・・

その内の1枚は、パソコンでも読み取れないほどの傷が入っていました。


「きっとこれからもこういう事、起こるんだろうなぁ・・・」
と肩を落としつつ、またDVDを買おうと思った時、ある商品を見つけたんですよ!




DVDなどのあらゆるディスクのキズや汚れを98%修復! ディスクエイド(DiscAid )
専用洗浄液・洗浄用キット・予備修復キット付き!


送料込みで3000円ちょっと。
3000円っていったら、新しいDVD1枚分。
3枚見れなくなったDVDの内、1枚でも復活すれば元が取れたことになります。

98%というところが怪しいし、直らなかったという口コミもありましたが、子どもが弄るとどうしても汚れが付着するし、洗浄も出来るならいいか・・・と、買っちゃいました!

「即納」と書いてあったんですが、17時過ぎに注文したのに、即配達してくれ、翌日には届きました!!
びっくり~^^


で、早速使ってみました~♪


我が家の標準的なDVDです^^;; ん~、キタナイ・・・
 ←こんなに傷が入ってますが、これは普通に見れるディスクです!

見られなくなっちゃったDVDは、写真を撮る前にクリーニングしちゃったもので・・・^^;;
スイマセン!


そして、これがちゃんと見られなくなっちゃったDVDの映像です。

 ← モザイク処理しているわけではありません(笑)

娘が気に入っているDVDの1つ。
先代の歌のお兄さん・お姉さんのメモリアルDVD。
なのに、しょうこお姉さんのお顔がグッチャグチャ~・・・

しかもこのままフリーズしちゃうものだから、私がリモコンで操作してあげないと次の曲が流れないんです。
私が運転中の車内でなんて・・・操作してあげられません!!

そこで、クリーニング&修復してみると・・・


 ← まだ下側に傷があるのが分かるでしょうか?


結果から言うと、直りませんでした。

 ← モザイクは劇的に減りました(笑)


でも、カクカクでも進むようになり、私が操作してあげなくても1分ほど待てば次の曲に入るようになりました♪


ちなみに他の2枚のDVDは、完全に復活!!
これで元が取れましたよ~♪

傷が深いと直らないって書いてあったんですが、このDVDの傷は相当だったんだと思います--;;
「物を大切に」って言ってもまだ分からないお子ちゃま達ですから仕方ないですが、これからはこのディスクエイドで、出来るだけキレイに保ってあげようと思います!



最近子育てブログ系になってきてるかも・・・なんて思いますが、これからもこんな感じでよろしくお願いします~~♪


ブログ村ランキングに参加しています
の娘がバナーになっています
  「ぽちっと」クリックして、応援していただけると嬉しいです


 ありがとうございます
 ブログ更新に、大きな励みになります
コメント (7)

圧力鍋を買ってしまいました!

2009-07-02 12:13:21 | 買った物☆
グリムス『エコポイント』


先日娘に「可愛い鬼」だと言われた一件、鬼の意味が判明しました!

この4月からリニューアルされた「おかあさんといっしょ」の着ぐるみ人形劇「モノランモノラン」
この主人公が、3人の小鬼「ライゴー」「スイリン」「プゥート」なんです。

 NHK HPより拝借しました
左から、雷の使いライゴー・水の使いスイリン・風の使いプゥート


娘はこの「モノランモノラン」が大好き!
鬼と言ったのも、この事を指していたみたいです。
謎が解明してよかったです^^



さて、ネタがありませんので、先日買った圧力鍋のお話を・・・^^;;

本当はもう少し色々と料理を作ってから記事にしたかったんですが、仕方が無い事態になってます!
ご了承ください!!(笑)


早速、買った圧力鍋を紹介します!

商品名は「ワンダーシェフ 魔法のクイック料理




圧力鍋っていろんな種類があって、比較とかしていると本当に大変!
なので、楽天で評判で、しかもそんなにお高くないこの商品に決めました^^

DVDやレシピ本も付いているので、圧力鍋初心者としてはもってこいかも~♪


で、最初に作った料理はというと・・・

蒸しとうもろこしです・・・・・・^^;;;

あ、今ずっこけましたね!
そうですね、料理とは言えませんもんね~^^;

でもすっごく早く・楽ちんに・そして美味しく出来たんですよ~^^♪


ちなみにレシピは・・・(レシピって大層な^^;;)

薄皮1枚にまで剥いたとうもろこしを、蒸しすを敷き300ml位の水を入れた圧力鍋に入れ、強火(IHの場合は7)にかけます。
おもりがふれてきたら弱火(IHの場合は3)にして5分おき、火を止めてそのままにして15分ほど置きましょう。

は~い、蒸しとうもろこしの出来上がり~~♪


・・・書いてて空しくなりました・・・--;;


でもね、今まで茹でて作っていたんですが、遥かに圧力鍋での方が美味しかったんです!!

ちなみに4本蒸したので、
1日目は蒸したてを旦那さまと半分こ。
残りは冷蔵庫に入れておいて、2日目にコーンスープと焼とうもろこしにして食べました^^



コーンスープも甘くてとっても美味しかったです♪

あ、ちなみにこちらの↑の器。
2つともブックマークにも入っている信楽のうつわ Mika's Selectionで購入したものです♪

とっても素敵な器なので、こういったちょっと力を入れて作ったお料理の時だけ登場させてます^^
小さい子どもがいると、なかなかお料理にも器にも凝れない時が多いですが、器が良いとお料理もフシギと美味しく感じるんですよね~♪

手抜き主婦の裏技でした(笑)


今週はネタを探しながら日々を過ごしております^^;;
明日は何・・・書けるかなぁ・・・(爆)



明日も更新できるか分かりませんが、出来れば「ぽちっと」応援お願いします!

ブログ村ランキングに参加しています
の息子がバナーになっています
  「ぽちっと」クリックして、応援していただけると嬉しいです


 ありがとうございます
 ブログ更新に、大きな励みになります
コメント (8)

我が家の時計は・・・

2009-03-27 14:01:48 | 買った物☆
web内覧会、未だにいつ開催できるかメドが付かないです・・・^^;
申し訳ありません!

なので本日は部分的に、リビングと寝室用に買った時計を公開したいと思います!


寝室用は特に悩まなかったんですが、リビング用はかなり探しまくりました。
本当は見て買いたかったんですが、電気屋さんに行っても雑貨屋さんに行っても「ビビッ☆」と来る物が無く、結局ネットでの購入となりました。

リビング用の拘りポイントは
 ・アナログであること
 ・1から12までの数字がきちんと書かれているもの
 ・文字が大きく、どこからでも見やすいこと
 ・電波時計であること
 ・ナチュラルな雰囲気のもの

上記3つは、子どもの時計の見方勉強用に・・・と考えたためです。

この拘りポイント全てを兼ね備えた物がなかなか無くて、1ヶ月くらいネットを放浪していました。
そもそも、電波時計でナチュラルな感じのものが意外と少ないんですよね~。

で、結局選んだものがこちらになります!



インターフォルム INTERFORM NOVEL ノーベル 壁掛け電波時計 CL-3576

ステップムーブメントなのがちょっとひっかかりましたが、リビング用なので良しとしました。
針も太いし、かなり見やすくて結構お気に入りです♪
数字の下にフランス語での読み方も書いてあります。
私は大学時代フランス語専攻でしたが、「アン・ドゥ・トロア」ぐらいしか読めません・・・^^;
大学での勉強がいかに身に付いていないか、思い知らされました・・・。


さて、お次は寝室用。

こちらは単純明快に
 ・暗くても時間の分かるもの
 ・電波時計であること

を基準に選びました。

選んだものがこれです。



SEIKO セイコー 電波掛時計 SQ414W

この時計、設定した時間から8時間、時刻表示のところが点灯するようになっています。
我が家では23時から7時まで点灯するように設定しています。

時計の中には、常に点灯している物や明かりセンサーで光る物もあります。
ただ、前者はすぐに電池がなくなりそうなので却下。
明かりセンサー付きは金額面で却下でした(笑)

点灯時はこんな感じです。




この時計は温度も湿度も計測してくれます。
小さい子どものいる我が家では、かなり役に立ちます。

どちらの時計も悩んだ分、満足のいく買い物になりました^^


さて来週の記事ですが、かなりお待たせしているので出来れば内覧会を・・・と思っています!

玄関やトイレはすでにお見せできる状態になっているので、明日・明後日の頑張り次第で可能だと目論んでるのですが・・・。

一応WEB内覧会の予定しておりますので、是非遊びに来てくださいね~^^♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
↑宜しかったら「愛のぽちっとな」をお願いします♪♪
 ますます更新の励みになります!!
コメント (9)

父に取り付けてもらったもの

2009-03-04 12:01:06 | 買った物☆
今日もまた日曜日の続きです。

これまで父には、納戸収納の「broder」「GORM」とイスを組み立ててもらいました。
実はこの他に本棚も作ってもらったんですが、これは通販で買った物なので割愛して、他に取り付けてもらったものをご紹介です♪


まずは照明。

照明はパナソニック電工のショウルームで決めたものを、電気配線が必要な物のみ工務店側に付けていただきました。
施主支給のほうが安いので、自分達でつけられる物はネットで買いました。

で、それまで父に取り付けてもらっちゃいました^^
だって、取付金具を天井に付けなければいけなかったんですもの(*゜ー゜)>
これは予想外ヾ(´ε`*)ゝ

父はすすんで付けてくれましたが、後日母に聞くと
「照明まで付けさせられたわ~」ってぼやいていたみたいです。

では、父に付けてもらった照明の一部をご紹介♪

まずはリビングのメイン照明。シーリングです。



ちょっとだけデザインの入った物にしました。
リビングはこれを2灯。
同じデザインのセンサー照明を2階の廊下にもつけました。


お次はキッチンカウンター上のダクトレールです。



これもシーリングなんですが、一見シーリングに見えない感じが気に入って採用しました。
もし使い勝手が悪くても、シーリングなんで簡単に取替えが出来ますし♪

今は変な向きにスポットが向いてますが、1つはカウンター用、1つはキッチンの手元灯として使うつもりです。
ダクトレールなんで、好きな場所で好きな向きに使えるのが便利そうです^^



お次は以前紹介したトイレのタオルハンガーです!



使い勝手を考えてこの位置に付けましたが、よく考えるとまだ施工されていないだけで、手洗い前に鏡が付くんでした・・・^^;
でも下地がここにしか無かったし・・・。(←言い訳)

ま、鏡ちゃんには少し左に寄って頂いて・・・で良いかな?良いよね??

ちょこっと左下に写ってる紙巻器と感じも似ていて、良い感じに納まったと思います♪
水栓だけがちょっとツヤツヤしてますが、まぁ良いでしょう!

これでお気に入りの空間が、更に良いものになりました!!



お気に入りといえば、外構ですよね~♪

こちらもまだ施工途中なのですが、写真を撮って来ましたので明日の記事にしますね^^


では、また明日~!!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
↑宜しかったら「愛のぽちっとな」をお願いします♪♪
 ますます更新の励みになります!!
コメント (6)

GORMとイス、作ってきました!

2009-03-03 12:05:24 | 買った物☆
昨日に引き続き、IKEA家具組み立て記事です。

「broder」を頑張って組み立ててもらった後、少し休憩をしてもらってる間に私は棚の材料を運び込み、組み立て準備をしました。

次は「GORM」の組み立てです!

これは納戸を入った所に置いて、基本的に食品用の棚として使うつもりでいます。
食品用のパントリーが作れれば良かったんですが、間取り的にどうしても作れず、仕方なく棚で対応することになったんですよね~。

さて、いよいよ組み立てです。
実は買った時はなんとも思わなかったんですが、改めて見ると「なんか大きい?」って気がして・・・。
ま、気のせいかなって組み立てをして、設置してみると・・・。




大きかったです・・・。
この写真では分かりにくいですが、実は横にある窓に10cmほどかかってるんです。
使い勝手は変わらないんですが、ちょっと不恰好なので、後日少し奥行を縮めてもらうことにしました。
もちろん父にやってもらいます♪
建具屋の父がいて、本当に良かった~~!!

あと、棚の上に乗っている布製のBOXもIKEAで買いました。
これ、便利なんですよ~。
取っ手が縦についているので、上のほうに置いても取りやすいんです!

実はこれ、IKEAに行く前日に見たkakoさんのブログ「空に近い週末」で書かれていたんです。
「IKEAに行く前日に記事にしていただけたなんて、運命だわ!」
と、勝手に運命感じて買ってきてみました。
kakoさんは白を使っておられましたが、がさつな性格の私は汚れの目立たない黒をセレクトしました。


さて、次はイスです~。

こちらはちょっとてこずりました。
ボルトやらの部品が多くて、何がなにやら??って感じで説明書を見ましたが、たーちゃんさんもおっしゃっていたように図でしか説明が無いので、父と2人、穴が開きそうなほどの熱線を送りました(笑)
先に理解したのはやっぱり父で、狭い部分に部品を付けてレンチをクルクル・・・。
その後電動ドライバーでガガガッ!

そうして出来たのが、こちらのイスです。





なかなか素敵でしょ^^♪
この微妙にカーブした背もたれが良い感じです!
ただ欠点としてはこの白いカバー。
もちろんカバーの取替え等は出来るんですが、小さい子どもがいるのですぐに汚れるのは分かりきっています。
そこで、チェアパッドも買うことにしました。


↑チェアパッドをつけたところ


色んな柄やカラーもありましたが、重要なのは「汚れが目立たないこと」
と言う事で、安価で汚れの目立ちにくいこちらの物にしました。


このイスは4色のカラーがあるんですが、私の選んだものはイエローブラウンという色。
カウンターとも合っていて、なかなか良いセレクトだったと思います。
こちらのイス、1脚 5,990
リーズナブルですね~^^

このイスが本当に活躍する日がくるのか?は分かりませんが、とりあえず今はブレーカーの上げ下げに活躍しております(笑)


この他にも同日、父に取り付けてもらった物があります。
それらを明日記事にしようと思います。

では、風邪が流行っているようですので、皆さまお体ご自愛くださいね!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
↑宜しかったら「愛のぽちっとな」をお願いします♪♪
 ますます更新の励みになります!!
コメント (4)

「broder」作ってきました!!

2009-03-02 12:01:07 | 買った物☆
昨日の日曜日、旦那さまと一緒に新居に行ってきました。
もちろんIKEA家具を組み立てるためです。
こんな時頼りになるのが、我が父!!
以前も書いた事があるかもしれませんが、父って建具屋なんですよ。
なので、道具は持ってるし、ムチャクチャ頼りになるお方です!!!

そんな父を引き連れて~頑張って参りました!
今日は組み立てた中の1つ、broder編をお送りします。


実は子どもを預けて行こうと実家に寄ったのですが、母が風邪でダウン・・・。
元気なんですが吐き気が凄いようで、娘(母にとっては孫ですね)にお昼ご飯を食べさせることが出来ず、私が娘の食べさせ係に・・・。
なので、父と旦那さまに先に組み立てに行ってもらっていたんですね。

娘の食事が終わって私が到着した頃にはこんな状態に。(奥が父、左手前は旦那さまです)



ほぼ1つ目の棚が組み立て終わっていました。

「説明書見た?」
の問いに
「完成図だけ見た」
との頼もしいお言葉(笑)

気合を入れたのか、仕事着で来た父は違います!


でもちゃ~んと完成させてくれました♪

所要時間は・・・1時間くらいでしょうか?(旦那さまと父で作り上げました)


では完成写真です! どうぞ!!



見切れて人が写ってますが、ご容赦ください^^;


左手前にハンガーパイプ。奥は収納棚オンリーです。
高さが2m以上あるんですが、先日も書いたとおり、1枚の棚板の耐荷が65Kgあるので、私が乗って上のものを取る事が出来ます。
なので脚立要らずで届くので、一番上に棚板を設置してもらいました。

この棚板の設置バランスに時間が掛かっただけなので、実際ちゃんと考えて作り始めれば30分くらいで出来るかもしれません。
金額と丈夫さを考えれば、物凄く良い選択だったと思います♪


まーくんさんが先日の記事のコメントに
「横になって寝そべっても大丈夫ですかね^^」
と書いてくれていたので、寝そべってきてみました~。



旦那さまが嫌がったので、私が・・・^^;
寝そべってみて分かったんですが、これ、凄くいいですよ~!
なんだか寝台車みたいな感じ(乗った事無いですけど・・・)
うちの弟が見た感想が「泊まるならここで寝れるな」だったくらいです^^

これから収納棚を設置される方、よかったら「broder」検討してみてください!
(けっしてIKEAの回し者ではございません・・・^^;)



明日は「GORM」と「BÖRJE」シリーズのイスの組み立てを記事にしま~す。
今日書いちゃいますが、この後の組み立て、途中経過写真がありません^^;
何故かって?
私が手伝って組み立てたからで~す!
私にも建具屋の父の血が流れているようで・・・こういうの好きなんですよね~^^♪
なので、完成写真のみのUPになります。
ご了解ください。

では、また明日~!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
↑宜しかったら「愛のぽちっとな」をお願いします♪♪
 ますます更新の励みになります!!
コメント (8)