注文住宅で家を建てよう!! ~2nd STAGE~

昨年2月にこだわり満載の注文住宅のお家が完成♪
ぐうたら主婦が1歳と3歳の子育て奮闘中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

掃除機が欲しい ダイソン編

2008-12-24 14:46:15 | 欲しい物☆
皆さま、今日はクリスマスイブですね♪
クリスマスといえば、小さい頃は、ご馳走が食べられてプレゼントが貰え、ケーキまで食べられる一大イベントdayでした。
しかし親となった今、それを用意する側に回った私・・・。
今日は大忙しです!!

我が家は去年から、クリスマスはローストビーフとケーキを焼くことにしています。
今年も・・・もちろん焼きますよ~!
スポンジは昨夜焼いておいたので、今日はデコレーションをしなくては!
オーブンでは今、ローストビーフが焼けてきています。

と・・・、今日は大忙しなので、申し訳ないですがブログは簡単にしま~す。

本当はじっくり断熱材のお話をしたかったんですが、明日のお楽しみにしておいて下さい♪


今日はまた「欲しい物」シリーズです。

皆さまご存知、「吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機」ダイソンです。

これ、ずーっと欲しいと思い続けている商品なんですよね~。

価格.comなんかでも、しょっちゅうチェックしている商品です。

狙っているのは、↑の写真の「DC22 ddm turbinehead」
フトンツール付き
マイクロタービンヘッド搭載
フレキシブル隙間ノズル
ソフトブラシツール
が付いていて、ダイソンの5年保証つき。

ダイソンの掃除機といえば、
「音がかなりうるさい」
と有名ですね!

でも夜中に掃除機をかける訳じゃなければ、音なんてそんなに気にならない気しません?
うちの娘は若干アレルギー体質で、特に空気の乾燥する冬場は、良く咳き込んだりしているんです。(特に布団で)
このturbineheadタイプはフトンツールも付いていますし、良いかなって思います。

「ダイソン」で検索をかけると、普通の掃除機をかけた後にダイソンで・・・なんてやってる人のレポートを良く見かけます。
それを見ていると余計に購買意欲が!!

問題は価格・・・・・・。
掃除機のクセに6万以上します。
排気もキレイらしいし、今の掃除機の臭いに辟易している私・・・。
きっと買っちゃうんだろうなぁ。

高い物を買った方が、使わにゃ損!ってなって、部屋もきれいに保てるかも♪って、旦那さまを口説いちゃおうかなぁ~♪♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
↑良かったら「ぽちっとな」お願いします♪
コメント (3)

買っちゃいました!

2008-11-19 15:13:25 | 欲しい物☆
先日信楽の器の記事を書いた時に、久々に 信楽のうつわ Mika's Selection を覗いてみたら・・・新作の器が入荷しているではありませんか!

新居に移るまでは新しい器は買わないと決めていたんですが・・・やっぱり買っちゃいました

だって、欲しいと思った時に買っておかないと、もう2度と手に入らない可能性があるんです!!
これらの器たちを作っているのは人間。
仕事でされてるとはいえ、ずっと同じ器を作るのに飽きてしまったりすることもあるでしょう。新しい作品を創り出して、昔の作品をもう作らないということもあるでしょう。
だから、欲しいと思った時に買っておかなくては!と思うのです。(旦那さまへの言い訳に聞こえます? その通りです
とはいえ結構値が張るので、こんな私でも2日ぐらいは悩みます。結局買っちゃうんですがね。

では、今回購入した器たち、公開です!


↑岡崎さんの大皿                           ↑同じく岡崎さんの粉引と黒釉の1人用お鉢


↑こちらは奥田さんの、その名も「リバーシブル皿」

大皿はパーティーの時やクリスマスにミートローフなんかを盛って、中央にどかっと置きたいお皿です。足も付いているので、しょうもない料理もご馳走に見えそうなお皿です。
お鉢は何にでも使えそう。おでんやお鍋の時の取り皿はもちろん、カレーの時のサラダ皿にも良さそうです。
リバーシブル皿は、器を購入したお店のMikaさんがとても素敵な使い方をされていたので、その写真を載せますね。



こんな風に、表も裏も使えるお皿なんです。面白いでしょ。

残念ながら今はこの全ての商品が品切れ中です。(買っておいて良かった
岡崎さんはしばらくは新作を作られるようなので難しいかもしれませんが、奥田さんの物は時間が掛かるかもしれませんが購入は出来るかも・・・。
良かったら信楽のうつわ Mika's Selectionを覗いてみてください。
見ているだけでも楽しくなる、そんなお店です。
コメント (3)

掃除機が欲しい!

2008-11-13 23:42:38 | 欲しい物☆
今日はバタバタしていて、ブログの更新がこんな時間になってしまいました・・・。
いつも見てくださってる皆様、ゴメンナサイです!

実は昨日建築現場に行ってきたんですが、その話は明日書きたいと思います。

今日は・・・また・・・欲しい物シリーズです。

今使っている掃除機は紙パック式の物。
旦那さまが1人暮らししていた時から使っているものですから、かれこれ8年ほど使ってるんじゃないでしょうか?
紙パック式なので若干面倒&不経済なのと、あと、大きくて邪魔なんです。
子どもが小さいので、食べこぼしや遊んだ時に出る紙くずをその都度掃除機で片付けるので、リビングに置きっぱなし。
掃除機自体が邪魔なんです・・・。
そこで! 引越しを機に新しいのを・・・と思ってます。
狙っているのは Electrolux New エルゴラピード サイクロン 2in1



これは実は充電式掃除機です。
「空に近い週末」のkakoさんが、以前ブログに書いてらっしゃいましたが(記事はこちら「Newエルゴラピード 」)、
性能重視なら他の商品や、充電式ではなくコード付きの方が良いと思います。
ただ私は、掃除機をリビングに常備させておきたいんです。
となると見た目重視で!

という事で、今一番欲しい物の一つです。
オークションで安いの出ないかなぁ・・・と、チェック中です。
コメント (3)

新居に欲しいもの

2008-11-07 12:21:26 | 欲しい物☆
頻繁に建築現場にも足を運べない私・・・。
そろそろブログネタにも困ってきました
・・・と言う事で、新居で欲しい物を書いていこうと思います。

皆さんそうだと思いますが、新居ではこんなものが欲しい!っていうの、あると思うんです。
せっかく家を新しくしたんだから、家電も新しいのを・・・。
今はもらい物の家具や食器を使っているけど、新居では家のイメージに合ったものが使いたい・・・。
きっとお家を建てた皆さんが思ったことだと思います。

私も類に漏れず、すでに食器のリストラを始めてます。

頂き物でいいや・・・と実家からもらってきた食器たち。統一感もへったくれもありません。


ここに写っているのは、ほぼリストラ決定君たちです。

今日のブログタイトルは「新居に欲しいもの」なんですが、実は・・・もう買っちゃいました!

それがこちらの食器です!


「あれ、どこかで見たことがあるなぁ」って思われた方がいるかもしれませんね。

そうです。「空に近い週末」でkakoさんが取り上げておられた器です。
「空に近い週末」は私の愛読ブログの1つなんですが、とてもセンスが良くて参考になる事が多く、kakoさんが勧めていると買いたくなっちゃうんですよ~。
で、悩みながらも買っちゃいました。

この器たちは全て信楽焼。
でも食洗機でも洗えちゃう良い子たちです。
事後報告で旦那さまに見せたんですが、旦那さまも気に入ってくれました。
ネット購入したんですが、購入したのはこちらのお店です。
信楽のうつわ Mika's Selection

kakoさんの紹介していた奥田さんの器はもう無いんですが、少し小さめの同じデザインの器があったので買いました。4枚も・・・。
四角のも奥田さんの器です。
黒いのは岡崎さんの黒釉小皿。
これもぽってりしていてとても手に馴染む、良い器です。
3枚買ったんですが、買い足したくて連絡したら、いま窯を作っているところなんですって。もう少し待たないと手に入らないみたいです。
他にもいっぱい欲しいのがあったんですが、お財布が厳しいので自粛しました・・・。
でも新居に移ったら・・・まだまだ買っちゃいそうです!!
コメント (4)