四季の足あと

ライブ参戦(wacci・三浦祐太朗)、
平日はランチやカフェ、
週末は関西近郊へお出かけしています

睡蓮の池

2022-06-20 21:13:17 | お出かけ(滋賀)

睡蓮の池が見頃と聞き、
琵琶湖のほとりにある、水と花の癒しの庭園へ行って来ました。
7/3まで「スイレン展」が開かれている、
草津市立水生植物公園みずの森

入園ゲート近くにあるスイレン水槽







花影の池
メダカやオタマジャクシの泳ぐ池で、
色とりどりに咲く可憐な睡蓮の花が、
可愛らしい風景を演出していました。







なんとか撮れました!
メ・ダ・カ





園内には他にも、この時期に咲く四季の花々が、あちこちで見頃を迎えており、
その一輪一輪にいちいち(笑)ほっこりさせられました。




シダレエンジュ
マメ科の落葉高木樹で、
中国では、出世の樹木として縁起が良いとされているそうです。


ドーム型の中に入ってみると、素敵な風景が・・・
満天、癒しの緑で覆われます。

気温は、外より低めで過ごしやすく、この中にずっと居ていたかった(笑)






アトリウム(温室)では、
モンステラに実が成ることを、
そして当然食べられることを始めて知りました(@_@)

モンステラでも大型の品種「モンステラ・デリシオーサ」。
バナナとパイナップルを合わせたような味がするそうです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろり天使のわらびもち | トップ | 光明寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。